シャニマスのフェスイベ報酬の咲耶さんでふーんえっちじゃんとなったり。
モバマスの7周年イベントで狂気のぴにゃ探しが行われていたり。
ミリメモで12章が配信開始になったり。
アプリゲイムギョウ界は日々活発すなあ。
そんな最中、アズレンも久々のコラボイベントが開催。

Screenshot_20181122-231138
結構前に告知はされていたうたわれコラボが遂にきましね。
楽しみにしてた人も多いんじゃないでしょうか。
うたわれるものは初代だけプレイしたけど、2はゲームもアニメもノータッチ。
ネコネって子が可愛いって以外は全く分かんないや。

Screenshot_20181122-204741
コラボ用のストーリーはアズレン世界にうたわれキャラが現れて~みたいな。
イベント内容自体も実に単純。
出撃しまくればコラボキャラが味方になるよって感じの脳筋イベント。
わかりやすい! 面倒くせえ!
わあい...10-4で神通堀りしながらローン返済しつつ親愛埋め作業が捗るね...

とりあえずフミルィル編成しながらエンドレス出撃中。
空母扱いなので低レベルでも高難度ステージへ出撃させやすいのはありがたみ。

Screenshot_20181123-010430
Screenshot_20181123-010747
Screenshot_20181123-011016
編成したら戦闘中に巨神兵みたいなビームをバスバス撃ってて草。
君ホントに空母!?
ちゃんと育てると割と強そうな感じ。

コラボ自体は29日からが本番って感じで、そっからは他のキャラとかも出てくるみたい。
また小さくて可愛い女の子が増えるんですねやったー。
とっても楽しみ。