Screenshot_20181128-090657
Screenshot_20181128-090646
Screenshot_20181128-090711
7周年おめでとうございます。
それにしてもすごいですよね、7年ですよ7年。
生まれた子供が小学校入る位の年月、生存の難しい修羅の国でずっとサービス続くって早々できる事じゃない。
ラグナロク宜しく終わる終わる言われ続けて早数年。
僕はゲームの方は引退しちゃったけど、CDやライブはこれからも追っかけていきますよ。
まだまだシンデレラの魔法は解けてないし、ずっと魔法掛かってるせいで最早呪いの域になってきたけどこれからも宜しくお願いします。
だからコヒリウムとチエリウムをもっと摂取させてくれ...


毎年恒例のアニバアイプロイベントも始り周年感が出て来ましたね。
同時スタートのキャンペーン類も

●記念4コマの回覧
●期間限定の壁紙メーカー機能
●リフレッシュルームの特別回
●限定Sレア小日向ちゃん配布
●1日1回10連ガチャ
●1日1回ジュエルスロット

と、周年らしく色々やってますね。
昔程内容に勢いを感じないのは仕方ないけど、アイプロから物理報酬の霊圧が消えた...?
恒例になってたプレゼントキャンペーンが消えるというはちょっと意味深。
あまり良くなさそうな大人の裏事情を邪推しちゃいますねえ。

Screenshot_20181128-091934
ぼぼぼぼぼ僕と小日向ちゃんで作る!?...ごくり...
ログインするだけで可愛さ上限突破な小日向ちゃんだぞ!
みんなもログでインしていっぱいコヒろうな!

Screenshot_20181128-132558
ツイッターちゃんで流れてきた情報だけど、多分乙倉ちゃんのSRにも登場する遊園地。
デレステならフェス限のきらりでも同じ場所っぽいのがあるそうな。

で、ですね。
今回実装された壁紙メーカー。
こいつが何気にいいというか可能性の獣。
携帯の壁紙を作るだけ。
それだけなんだけど創意工夫でアホ程遊べる。

Screenshot_20181128-152548
最初に壁紙サイズとか通常解像度と高解像度を設定できるので、自分の携帯に合わせてチョイス。
するとこんな画面になるので、下にある背景とかアイドルとかをタッチして色々置いてく。

Screenshot_20181128-164448
Screenshot_20181128-183037
背景セットして小日向ちゃん置いてみた。
こんな感じで他にもアイドルサインとか色々置いて、好きな壁紙作っちゃおうって機能。
そ...それだよ、プロデューサーが求めているモノは!!

Screenshot_20181128-154043
背景から装飾まで一通り使ったらこんな感じにも出来る。
Oh、何だよこの神機能...
使える素材に多少制限はあるけど、それ差し引いてもこの機能考えた人マジで胴上げもの。
作った壁紙はちゃんと保存して使えるし、ツイッターと連動させて作ったのを公開もできる。
高解像度を選んで白背景のままアイドルを拡大すれば、切り抜き用素材にも使えるって寸法よ!

ちなみにこの機能。
背景以外は画面内に何個でも置けるっぽい。
という事はつまりね?

Screenshot_20181128-174957
こういう事も出来るって事。
上手く素材を活用すれば完全にクソコラ職人向けのツール。

Screenshot_20181128-163146
Screenshot_20181128-170410
Screenshot_20181128-173411
Screenshot_20181128-174316
Screenshot_20181128-224812
Screenshot_20181128-235818
やっべ、完全に時間泥棒だこの機能。
7周年は伊達じゃなかった。
折角の面白機能なのでみんなもクソコラ製造機になろうぜ!