_20181221_001553
モバマスでは毎年恒例のクリスマスキャンペーンの季節になりましたね。
クリスマスに独り身のYOU&ME!
シンデレラガールズではアイドルが君の事を待ってるぞ!

_20181221_001108
_20181221_001322
この蛍光色の事務員さんアイドルとの恋愛斡旋してる...
期日までに全アイドルの中から智絵里ちゃんを選んでおけば、クリスマスに智絵里ちゃんからプレゼントが貰えるよ。
智絵里ちゃんがサンタクロース。えっ絶対かわいい。

_20181221_001627
よっしゃ智絵里ちゃん、君に決めた!
ごめんね、小日向ちゃん、ちゃま、加奈ちゃん;;
これも全て運営って奴の仕業なんだ。
最後に選択したアイドルからって事なので、決定後に選び直しも可。

_20181221_001651
わぁ、僕もとっても楽しみ!
こういうキュンキュンするシーンの後に別アイドルとの約束取り付けもOK!
OKじゃねえよ...


_20181221_002730
6thライブでも物議を醸した新アイドルが遂に登場となりましたね。
辻野あかりちゃんことりんごちゃん。
ボイス実装済みかと思ったらノーボイスでちょっとビックリ。
そりゃそうだ。ただの追加アイドルって事だった。
思い込みって怖いね。
ゲーム内で登場、もとい所属できるようにするのが先日まで最深部だった福井ステージの次と、新規プレイヤーには厳しい配慮。
あかりちゃんで興味を持つかもしれないユーザーのやる気を削ぐような仕様はやめたまえ。
といってもデレステにも近い内に来るんでしょうけど。

_20181221_003259_20181221_003149
THE・キュートって感じで実に可愛らしい。
ちょっと語尾がその、うん、なんJ感あるのはアレだけど。
りんごをごりごり押してくるのに好きな食べ物ラーメンだったり、色々雑くてモバマス感全開。
追加アイドルも途中位からは結構色物揃いというか、尖った感じの子が多かったのでここまで普通な感じは逆に新鮮。
もしかしたら感覚麻痺してるだけで普通じゃないかもしれないけど、普通にしか感じねえよ...
4年振りかつ新アイドル一人目だからこそ、あまり冒険せず比較的スタンダートなキャラなんだろうね。
キャラ自体がキャラ模索してる感じすらある。

_20181221_003541_20181221_003647
_20181221_003616
_20181221_004002
_20181221_004112_20181221_005025
あっ、ふーん...(察し) 
登場した段階から話題性抜群で既存アイドルに負けない存在になりそう。
二人目以降の新アイドルではもっとヤベーイのも来るだろうし、以降に続く新アイドルの登場も実に楽しみ。

_20181220_225649
_20181220_230008
ブレイク機能使えば即活躍できない事もなくなくなくないぞ!
特訓後のステータスも誤差レベルの差なので、きっと好きな絵柄で使うがよいという運営ちゃんの配慮。
わかるわ。