_20190218_233824
ナノブロックじゃないです。マイクロブロックです。
すごいなー、ナノブロックそっくりだなー(棒)
少し前から...っても数年レベルだけど、セリアで販売され始めたおもちゃ。
ナノブロックを触った事ないのもあって前から興味あったので試しに買ってみた。
確かナノブロックって1個でも結構いい値段してるよね?
とっても良く似た製品のこっちは1個100円。
2つ買って消費税足してもガチャ1回分より安い。


DSC_1311_20190218_233845
まずはアザラシ開封。難易度1らしい。
箱あけるとNブロックみたいなのが袋の中にいっぱい。
なるほどー。これを説明書に沿って組むというか積んでいくワケですね。
リアルマインクラフト。


_20190218_233938
_20190218_233953
_20190218_233757
あらかわいい。クリアパーツの台座もいい感じ。
完成させるのに体感で15分位?
説明書と睨めっこしながらだからちょっと時間掛かりますね。


_20190218_234013
余剰パーツも入ってま。
やっぱりNブロックのパクリじゃねーか!
間違って組んだブロックの隙間に差し込んでブロック分解するリムーバーも付属。
至れり尽くせりって感じ。


_20190218_234032
_20190218_234047DSC_1321
_20190218_234106
あらかわいい。
みけねこは難易度2とあってアザラシよりちょっと難しめ。
組んでる段の上段を途中まで組まないと付けれないパーツとか出ると一瞬うーんってなる。
余剰パーツはアザラシよりちょっと多め。
ちょっと? いやこれパーツ多すぎない???
ちゃんと組めてるのか不安になってきた。知育玩具に翻弄される大人って...


_20190218_234642
物は試しで買ってみたけど結構作ってて楽しいですね。
流石は長きに渡って色んな人から愛されるおもちゃによく似たアレ。
いっぱいあれば想像次第で色々作れるから数あっても困らないヤツだこれ。
1個100円だからコスパもすごいいいし、色々種類も有ってコレクション性も高いし。
最近はダイソーでもNブロックに良く似たブロックを見掛けるので定番アイテムみたいになってますね。
また今度100均いった時に面白そうなのあれば買ってみよう。