_20190330_205901
Re:ステージ!の2ndライブ円盤買いました。
ケース開けるとディスクのみでブックレットなしと超シンプルかつ超簡素。 
3時間半近い収録時間で定価5800円とリーズナブルなの理解した。
来月からやる全国対バンライブツアーの応募券の関係で中古なら更に
お求めやすい感じのお値段になってま。

オタクなら楽曲が超好き~って作品の1つや2つは絶対にあると思うけど
僕にとってはリステがそれに当たる作品。
夏にはアニメ始まるしゲームアプリも年単位で配信中だし原画に有名所を
起用してるのに今一つマイナー感が抜けないねとか言っちゃダメなんだぜ。
もっと公式も作品を宣伝していこうなんだぜ。

歌しか聴かないのでキャラの名前全然覚えてないし中の人も把握できてない。
お話もアイドル挫折した主人公が仲間とまたアイドルを目指すって位の認識。
オマエホントにこれ好きなの?って感じでガバガバれすね。
一時はアプリゲーでキャラ覚えようとしたけどあのゲーム性はちょっと、うん...

例えキャラとか覚えてなくても楽曲の一つ一つがすごくいい作品。
それは間違いない。ホント歌めっちゃいいんすよ。

【Startin' My Re:STAGE!!】はユニットソングでありつつもリステのストーリーを
歌詞にしっかり込めたテーマソングとしても完璧な歌で最高。
もしあなたが植物を育てているのであれば是非毎日聴かせてあげて欲しい。
その素晴らしいメロディーは植物本来が持つ生命力を極限まで活性化させ
成長という枠組みを超えた、植物の新次元的進化を遂げるはず。
そしてユグドラシルの樹を彷彿させる大きさになるであろう事は想像に難くない。

【367Days】は年をとる度に歌詞の意味が味わいをドンドン増してくような
エモさ溢れる応援ソングの如き尊さで最高。
もしあなたが戦国時代へタイプスリップできるのであれば、是非この歌と一緒に
戦場を駆け回って貰いたい。
その素晴らしいメロディーは多くの武士や武将達の心の奥底へしかと響き
争いの虚しさに気づいた者は深愛精神こそが大切であると悟るだろう。
そして日本から世界へとこの歌は伝わり、ラブアンドピースソングとして
末永く世界中で多くの人たちに歌い継がれる未来が見えるだろう。

【カナリア】はイントロからの激しいビートと疾走感がある曲調に熱い歌詞と
歌唱がとにかく勢いよく乗って最高にロックで最高。
もしあなたが獣に育てられた野生児と交流を計ろうとしているのであれば
是非この歌を教えてあげて欲しい。
その素晴らしいメロディーはやがては人の心を取り戻すきっかけとなり、
ターザンのようにすべての命を慈しむ心、ヘラクレスのような勇敢さを兼ね
備えた立派な人間へと誘ってくれるであろう事は間違いない。

【キライキライCЯY】は乙女心とかわいい歌声と砂糖とスパイスと素敵なものぜんぶを
ミキサーにかけて混ぜたような甘ったるい歌で思考がいい感じに溶けて最高。
とっても気持ちよくなれる。

この辺りの歌は僕的にすごい好きなやつ。
文章力に乏しいせいで全然魅力を伝えきれなくてお辛い。
楽曲もそこそこな数があるので一通り聴いてみると絶対クる歌があると思いま。

ライブで振り付けと一緒に歌を聴いてるとやっぱりいいね。
リステ楽曲が益々魅力的に感じるようになって参っちゃうね!
ライブツアーの大阪公演がある日は仕事の休み希望出しとけばよかったな。