B4F6A717-1DC2-4DB8-BEF5-10440A607193
アズレンでキズナアイのコラボ企画がスタート。
今回は大型コラボって事でものすごい気合入ってますねー。
今までやったコラボ系の中では間違いなくNo.1。


0B69F164-D954-4721-AF76-07207F667BDE
7705CBAC-AD4E-47D4-B2D2-4CF7CD35DC8C
2908BA10-65FF-4B44-A6E6-F7D5785F73DDFEF765DB-7EC4-4863-84BB-F0F3CD8A0462
限定建造とログインボーナスでキズナアイ4種実装に加えて専用着せ替え衣装。
イベントステージとストーリーにゲームプレイで獲得できる多数のアイテム類。
メイン画面で歌流れるわ専用のシステムも実装されるわと情報量がすごい。
なぜボトムズの時にもこれ位のベストを尽くさなかったし。


904FEE2F-705A-459D-A0DD-B13312642B8A
コラボは歓迎歓迎ウェルカムなんだけど何故このタイミングで限定ロリ艦建造も!?
どうしてこんなひどい事をするの?
期間建造を被らせるのやめなさいよ!;;


AF0249AA-7212-428F-B38A-AAB0B80E74F0
なけなしのキューブを使ってとりあえず10連。
比叡ちゃんがいない...
赤城ちゃん...赤城ちゃんどこ...?
ツェッペリンちゃんもいない...どこ...?


Screenshot_20190426-154306
第8回シンデレラガール総選挙も早いもんで中間発表。
毎回中間の段階で!?ってなる感じだけど今回もまあ荒れる荒れる。


Screenshot_20190426-154317
智絵里ちゃん10位しゅごい!!
りあむ総合3位は草wwwwww

1位未央は何となく予想してたけどりあむが何かとんでもない事になってる。
ツイッターちゃんでTLとか見てるとかなり勢いあるなーって感じだったけど
ここまで票稼いでるとは何事か。
これもうギャグでしょ。


Screenshot_20190426-154336Screenshot_20190426-154343
Screenshot_20190426-154353
属性別の15位まで見ててもマジで最終着地点が全然読めねえ...
読めないけど、今回こそは絶対に声を...!って執念を感じさせる感じの
結果が中間の時点で若干でてますね。
なーちゃんパッションで12位って何気にすごいな。

Screenshot_20190426-154414
Screenshot_20190426-154614
そして今回から投票に関してのデータが色々見れるようになりました。
モバマスだけの集計情報とは言えこれかなり貴重な情報ソース。


Screenshot_20190426-154451
Screenshot_20190426-154502
中でも特に面白いなーと思ったのがこの4つ。
担当持ちの投票もあるだろうけど、ライトユーザーが「こいつおもしれーな!」って
感じの軽いノリでいっぱい入ったであろうりあむ票。
5位より下は分かんないけど、ディープ層の票が見えてないのに2位ってのは
多分そういう事なんじゃないかな。

浮動票しっかり集めるとどのアイドルも恐ろしい数の投票結果になる良い実例。
中間発表とデータ公表された事でもう一波乱ありそうだなー。


Screenshot_20190426-154912
Screenshot_20190426-154937
あと中間発表のタイミングで前に告知されてた診断が遊べるようになりました。
夏のイベントってコミケ以外あんの?


Screenshot_20190426-155249

直感で答えていったらキャシーになった。イナセだね江戸小町。
そっかー、智絵里ちゃんでも小日向ちゃんでもちゃまでも加奈ちゃんでも
はーちゃんでもなくキャシーときたか。
キャシーときちゃったかあ...


Screenshot_20190426-155544
やめたまえ!