_20190428_231842
大きすぎて足に当たるし使い辛い!
って事でかなり昔に解体してしまった机の引き出し。
元引き出しのスペース辺りに物とかを置ける空間がちょっと欲しいなと感じる事が
最近増えてきた。
そんなワケでちょっとだけ工作。


_20190428_231856
余ってた木の板を元引き出しの幅に合わせる感じで適当に切断して、コーナンで
買ってきたL字の良く分かんないプラスチックを半分辺りで切断。
THE・感覚作業マン。


_20190428_231914
木ネジでL字のヤツを机に固定して板を載せたらターンエンドだ!
邪魔な時は奥まで押し込めて邪魔にならなず下から押してもおっこちない。
オケオケオッケー。総額60円位で思ったよりいい感じだぞ。

設置後はプラモのランナーを切ったり加工する時にゴミ入れとして使ってる
トレーを置いてるけど実に馴染む。
普段ノーパソ用に使ってるBluetoothキーボードもいざ置けるようになると
大変勝手が宜しい。


_20190428_231152
あとロボットとかの撮影用に買った撮影ボックス。
使わない時は折り畳んで省スペースだし組立ても簡単なんだけど使う度に
組むの面倒になってきたな...
とは言っても組んだまま置くとそれはそれで場所が...

というジレンマに苛まれてきたので撮影スペースを机の横でベロンと広げて
みるのを試してみる事にした。


_20190428_231805
手近にあったガンプラを撮影するデース。
LED適当に配置して撮ってみたけど概ね問題なさそう。
背景シートだけなら片付けめっちゃ早いし箱組むよりも3000倍はラクチン。
じゃけん、ロボットの撮影をしてブログに上げましょうねえ~。

棚つけて撮影スペースの場所用意しただけで凄い便利になった感がしゅごい。
せっかくだしもうちょい便利にしたいなーって事でノートPCの後ろに14インチ位の
テレビ設置を検討中。

部屋の都合でTVの位置と机のある位置って背を向け合う感じなのでPS4も
必然的にPCから遠くなっちゃうんですよねえ。
PC使いつつライブの円盤流し見とかゲームとかを出来るようにするなら、いっそ
テレビを設置してしまおうかと。

オークションなら小さいテレビを格安で買えそうなので、ちょっとオークションに
張り付いてみて良さげなの探してみよう。