卒業できないオタクの日常


薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長Pの騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

2019年03月

_20190330_205901
Re:ステージ!の2ndライブ円盤買いました。
ケース開けるとディスクのみでブックレットなしと超シンプルかつ超簡素。 
3時間半近い収録時間で定価5800円とリーズナブルなの理解した。
来月からやる全国対バンライブツアーの応募券の関係で中古なら更に
お求めやすい感じのお値段になってま。

オタクなら楽曲が超好き~って作品の1つや2つは絶対にあると思うけど
僕にとってはリステがそれに当たる作品。
夏にはアニメ始まるしゲームアプリも年単位で配信中だし原画に有名所を
起用してるのに今一つマイナー感が抜けないねとか言っちゃダメなんだぜ。
もっと公式も作品を宣伝していこうなんだぜ。

歌しか聴かないのでキャラの名前全然覚えてないし中の人も把握できてない。
お話もアイドル挫折した主人公が仲間とまたアイドルを目指すって位の認識。
オマエホントにこれ好きなの?って感じでガバガバれすね。
一時はアプリゲーでキャラ覚えようとしたけどあのゲーム性はちょっと、うん...

例えキャラとか覚えてなくても楽曲の一つ一つがすごくいい作品。
それは間違いない。ホント歌めっちゃいいんすよ。

【Startin' My Re:STAGE!!】はユニットソングでありつつもリステのストーリーを
歌詞にしっかり込めたテーマソングとしても完璧な歌で最高。
もしあなたが植物を育てているのであれば是非毎日聴かせてあげて欲しい。
その素晴らしいメロディーは植物本来が持つ生命力を極限まで活性化させ
成長という枠組みを超えた、植物の新次元的進化を遂げるはず。
そしてユグドラシルの樹を彷彿させる大きさになるであろう事は想像に難くない。

【367Days】は年をとる度に歌詞の意味が味わいをドンドン増してくような
エモさ溢れる応援ソングの如き尊さで最高。
もしあなたが戦国時代へタイプスリップできるのであれば、是非この歌と一緒に
戦場を駆け回って貰いたい。
その素晴らしいメロディーは多くの武士や武将達の心の奥底へしかと響き
争いの虚しさに気づいた者は深愛精神こそが大切であると悟るだろう。
そして日本から世界へとこの歌は伝わり、ラブアンドピースソングとして
末永く世界中で多くの人たちに歌い継がれる未来が見えるだろう。

【カナリア】はイントロからの激しいビートと疾走感がある曲調に熱い歌詞と
歌唱がとにかく勢いよく乗って最高にロックで最高。
もしあなたが獣に育てられた野生児と交流を計ろうとしているのであれば
是非この歌を教えてあげて欲しい。
その素晴らしいメロディーはやがては人の心を取り戻すきっかけとなり、
ターザンのようにすべての命を慈しむ心、ヘラクレスのような勇敢さを兼ね
備えた立派な人間へと誘ってくれるであろう事は間違いない。

【キライキライCЯY】は乙女心とかわいい歌声と砂糖とスパイスと素敵なものぜんぶを
ミキサーにかけて混ぜたような甘ったるい歌で思考がいい感じに溶けて最高。
とっても気持ちよくなれる。

この辺りの歌は僕的にすごい好きなやつ。
文章力に乏しいせいで全然魅力を伝えきれなくてお辛い。
楽曲もそこそこな数があるので一通り聴いてみると絶対クる歌があると思いま。

ライブで振り付けと一緒に歌を聴いてるとやっぱりいいね。
リステ楽曲が益々魅力的に感じるようになって参っちゃうね!
ライブツアーの大阪公演がある日は仕事の休み希望出しとけばよかったな。





このエントリーをはてなブックマークに追加

Screenshot_20190329-234248
プラネタリウムVRってフリーの携帯用アプリ。
ただずっと星空を見てる。それだけのアプリ。
いやほんとそれだけ。

VRでえっちな動画ばっか見てるのもアレだな...
と思って適当にVRアプリ調べてたら見つけたのでインストールしてみた。
いいですよねキレイなお星さま。
あっ一人でプラネタリウム行ったらカップルまみれで死にたくなった事を思いだ死た。


Screenshot_20190329-234418
Screenshot_20190329-234504
Screenshot_20190330-000038
実際にVRゴーグル付けて見てるとかなり雰囲気あっていい...
完全無音なので自然の音とかそれっぽいBGM流しながら見るとよりいい...
画像はVRモードじゃなくて1画面モードだけどそれでもちょっと楽しい。

星座名表示させたり、お空をゆっくり回転させたり、足元というか下の方が反射した
水面みたいになったりフリーにしては大変充実してる。
シンプルかつ付いてて嬉しい機能はちゃんと実装されてるので、星見るだけなら
これでも十分楽しめますね☆

なお課金すれば太陽系惑星を追加して星座拡張も出来る模様。
課金と言っても回の買い切りのみ。
期間限定で冥王星の排出率が2%!
みたいな課金要素MAXの太陽系ガチャとかはないです。

これ、サイゲにアプリ買収して貰ってアイドルと一緒に星座見たりできるようにならないかな。
空いっぱいに広がるキレイな空、横を見れば星座を見つめるアイドル。
熱い視線に気づいたアイドルは恥ずかしそうに顔を伏せる。
そして手(空虚)を握りながら僕はこういった。
「実は君に伝えたいk


Screenshot_20190329-235257
自分のいる座標を取得してその位置から見れる星座も見たりも出来るんだけど、
世界の色んな場所に座標セットして星座鑑賞できるのもいいよね。
ドゥシャンベとかヴィリニュスから見る星も楽しめるぞ!

なんとなーくでインストールしてみた割に満足度くっそ高い。
部屋の電気消して大の字になってアプリ起動すると没入感すごいので
VRゴーグル持ってる人はインストールしてみそ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

74C15B7D-7379-4265-8B9F-7938519A3DAC053E347F-1EFA-4FC5-B67D-AD3BE6C18C45
1C0ADDAC-3E50-4B74-891C-9021B9A6EEED
アズレンで長門の復刻ガチャきましたね。コノシュンカンヲマッテイタンダー!!
前に長門が限定建造できるタイミングはアレでしたからねえ。
今回はグッタリでなくニッコリといきたい所。

そんなワケで手持ちのキューブをちょっとづつ溶かしてま。
高速建造のドリルが枯渇してるせいで建造がなっかなか進まない。
伊13とぱっつんぱっつんおっぱいは出たので間違いなく流れはキテル。
18日まで建造のチャンスあるならこりゃもう余裕でしょ(慢心)


Screenshot_20190328-225257
Screenshot_20190328-224609
プロのプリンセスコネクターなので毎日石砕いてスタミナ回復は基本。
ドロップアイテム2倍が半月位続いててとっても嬉C。
お陰様で地道に貯めた無償石がどんどん減っていく。

石砕いてキャラ育成を進めてる甲斐もあってRANK12や星5到達キャラが
ちょびちょび出始めて戦力がかなり充実してきた。
キャラ育成の指針のために帝国歌劇団wikiさんとか参考にしつつやってたら
最終的に全キャラ育てろ!ってのが一番な気がしてきた。
どのキャラも鍛えれば大なり小なり強くなるからいいよね、プリコネ。


Screenshot_20190328-102604
バトルアリーナも瞬間的な立ち位置とはいえ100位まで到達。
100位になると石440個貰えるのね。ありがてえ...

この辺りになると相手のレベルが目に見えて高いのでキャラ育成進めないと
これ以上はちょっと厳しいかなあ。
手持ちキャラよりレベル高いサレンママとイリヤのコンビとか無理ゲー。
プリンもセットになるとストレスがマッハで禿げ散らかす。


_20190328_232529
現状はこんな感じの編成で相手プレイヤーとゴリゴリやってます。
星3はルカが重複するせいで戦略のバリエーションが思うように増やせねえ(半ギレ)

ユキくんどんなもんかなーと思って使ってみると案外悪くない。
中の人が智絵里ちゃんと一緒の人とかは今回一切関係ないよ!
暗闇付与とTPブーストに加えておっぱいとおちんちんも付いてて超お得。
みんなも使ってみよう!


Screenshot_20190328-084337
1つ目のEXダンジョン攻略オワタ。
クランメンバーからクリスティーナ借りて力でごり押し。
僕は未所持なので初めて使ったけど人権キャラと言われるのを痛感した。
やはり力こそ正義。パワーisジャスティス。
サポート機能あるんだからしっかり活用すれば最初からこうすれば良かった。

これで1日でスタミナの自然回復量が48増加。次はEXダンジョンその2ですね。
ボスが意味分かんない位強いけど早くクリアしたいね。がんばえー。


Screenshot_20190328-222606Screenshot_20190328-232556
メインストーリーは21面の最後で絶賛詰まり中。
プリコネのボスはザコ敵召喚系のボスがほんと厄介。
21面も召喚ザコ敵に時間取られるせいで無事突破できず早XX日。
クリア後に見れるストーリーの続き早く見させて;;

このエントリーをはてなブックマークに追加

PS4版のアズレンの発売が決まったみたいですね。
延期しなければ8月末ですか。薄い本以外に夏の楽しみが増える。

予約しとけばネプテューヌが使えるようになるシリアル付きさー!
こんな事されたならそれはもう予約して買うしかないさねー!
っていうかネプテューヌシリーズの宣伝も兼ねて最初から入れなさいよ!
と思わなくもない。


DSC_1321
少し前に飛駆鳥大将軍を完成させてからプラモ熱がちょっと停滞中。
ガンプラだけで手を入れてる最中の9体位あるし、それ以外でも4体程。
モデロイドとかちょっとの部分塗装で終わりなのにいい感じに放置しちゃってまあ。
棚の上に未完成組を集めたら嫌々宿題やる子供の気持ちになってきた。
誰だよここまでプラモ貯め込んだヤツ。

3月も終わるしそろそろ気合入れて進めてこ!
みたいな事を毎年思うものの、思うだけではダメですよね。
ジムスナ2の改造で3年越しとかマジで意味が分かんない。
今回こそは、今回こそは手を動かすよ。

とりあえず花粉のシーズン終わるまでに塗装待ちを可能な限り作ろう。
流石に花粉舞ってる中で窓全開で塗装は自殺行為が過ぎる。
がんばえー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年03月07日(Thu)16時49分29秒
\前回のアドヴァンスド!/
ヴァージニアが渡り鳥になる経緯を知る話が終わった所からの続きです。

残りの選択キャラが難易度星2が二人と星3が一人。
無難に星2の一人、画像のキャラを選びましょうかね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ