卒業できないオタクの日常

薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長Pの騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

2019年07月

ふぅん。
って、イベント配布カオリの背景にカスミちゃんおりますやん!
ポニテだよポニテ。kawaii。
次ガチャはマコトちゃん、マホマホはイベ絡みで追加ガチャ枠という事は...
うーん、今回のサレンママよろしく来年に持ち越しですかねえ。
どうして!? どうして石いっぱいバラ撒くタイミングで実装しないの!?


_20190730_203222
イカれたカラオケのメンツを紹介するぜ!
僕! 以上だ!!
というワケで、いつものお一人様カラオケでホリデーをエンジョイしてました。
近所のお店だけど店員さんにそろそろ顔覚えられ始めたっぽくて何とも言えない気分。
別にいいだろ! ちゃんとお金払ってるし使った後も部屋汚してないでしょ!!


_20190730_203251_20190730_203315_20190730_203530
_20190730_203621
そんなに長い時間お店にいなかったのもあるけど、今回は全然歌ってないね...
自主的に来てる割にはダラダラのんびりみたいな日もたまにはいいよね。
次のヒトカラはもっとガツガツやると思います。


_20190713_161614
あと今日行ったカラオケ屋さん。
前回友人と行った時に使ったJOYSOUNDの映像送信機能が使えるお店でした。
そっかーなる程ねー。


編集用
そんなワケでAviUtl使って自分用のアレなのを作成ちう。
未配信のエロゲソングを僕はいっぱい歌いたいれす。
音源に一枚絵と歌詞表示するだけならめっちゃ簡単に作れる。
ネットとかにアップしない完全自分用だし、コラー!って怒られないよね多分...

久々にAviUtl触ったけど慣れたら1曲辺り30分もあれば作れるようになりそう。
いっぱい作って結局ダメでした!はとても悲しいのでまずは様子見レベルで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも遊んでくれてサンキューな!→10連ガチャ分の石配布
梅雨明けたね! →10連ガチャ分の石配布
やらかしてたわ!サーセン!→20連ガチャ分の石配布
【NEW!】1.5周年直前だから10連ガチャ分の石あげる!
【NEW!】ログボで70連ガチャ分の石あげる!
【NEW!】ツイートRTで20連ガチャ分の石あげる!

ここ1週間位でプリコネちゃんがイミフなレベルで石撒いてて怖い。
「これから石いっぱいいる事をいっぱいするから期待して震えててね!^o^」
的な嵐の前の静けさだったら嫌だなあ....
というか梅雨明けにしても1.5周年直前にしても理由が雑!!
でも貰えるなら童心に帰って素直に喜びましょう。わあい。
これで次イベ絡みで探偵さんの限定ガチャが来ても天井が浅くなりますね☆

とりあえず今日10連分の石が配布されたから早速使うよ!
アリーナ向けに水着サレンママがやっぱり欲しいのでごぜーますよ。
数日前に昼寝した時、夢でサレンママ(通常)引いたし今なら絶対いける!


Screenshot_20190729-202547Screenshot_20190729-140816
やったーサレンマ
って通常の方やないかーい。ヴォエ!
このタイミングでガチャ回した瞬間にダウンロードし始めるの大変紛らわしい。
ありがたいけどありがたくねえ;;

あっでもこれでユキくんと組ませてダブルTPブーストごっこが出来るね。
イリヤとセット運用とか定番の編成も出来るようになったし戦略の幅がすごい広がる。
いやー、キャラ育成がホント追い付かねえ...


編集用
そういえば、紛失したイヤホンが見つからないので同じの買い直しました(半ギレ)
多分あのタイミングかなーって感じで紛失タイミングまでは特定した。
でもそれ踏まえて見つからない以上、もうどうしようもない。
新しく買ったのは無くさないように何か対策なり考えましょ。
あとはイヤホン自体がすぐ壊れないのを祈ろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はワンフェスの日だったけど、速報みて危うく奇声あげる所だった。
仕事の休憩中に奇声はマズイからね...ぐっとお腹に力を入れて我慢ですよ我慢。
発売は当分先だろうけど、今からすっっっっっっっっっっっっっっっっごい楽しみな!!!
智絵里ちゃんのフィギュアは生活費だからいいとして、はーちゃんどうしようね。
リコルヌなのでクオリティはお墨付きなんだろうけど。


_20190727_225816
駿河屋からお荷物届いたよ!
薄い本、智絵里ちゃんのラバスト、のらトト2の予約特典CDの3点セット。
薄い本はオーダーはうさぎ的な作品のアレなヤツなので写してないよ。色々察して。
僕的にそんなに悪くはない感じでした。色々察して。


_20190729_002642
ラバストは伝説のイベントと化したサマフェスで販売されたヤツ。
これ発売したの何時だっけ?と思って箱見たら4年位前らしいですよ、あのイベント。
時の流れが無慈悲過ぎて笑いも出ない。時間が一番残酷で優しい...
丁度アニメやってた頃だからOPでもお馴染みのあの衣装。
控えめに言って無限にかわいいと思います。天使。

箱の中から取り出したら意外や意外、ラバスト自体は未開封っていうね。
駿河屋なのでそこまで状態いいの期待してなかったので、これは想定外の嬉しみ。
ところでサマフェスの円盤化はまーだ時間かかりそうですかね?;;


_20190727_225851
ノラとと2のCDは内容の割に流通数が相当多いのかすんげー安かった。
予約特典自体が元々...ってのもあるとは思うけど。
歌うヒロインが全部違う主題歌のフル版とドラマが入ったCDが4枚。
それに加えてピアノアレンジのCDが1枚とすんげー豪華。

普通の予約特典でフル版が入るのって中々珍しいよね。
初回特典のサントラにならよくある話だけど。
OPのクライングハート、大変ノリがいい歌なんでもっと軽率に広まって欲しい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年07月18日(Thu)23時55分09秒
最近楽しくなりつつある映画鑑賞。
今日は生きるって映画見てました。
七人の侍の監督で有名な黒澤明監督が作った作品ですね。
1952年に作られた映画で一応リメイク版もあるけど、敢えて原典の方で僕は見る!
大体の場合はリメイク前より原典の方が面白い(暴論)

お話自体はかなりシンプルでとっても分かりやすい。
目的もなく、ただ毎日を無気力にお役所勤めする中年の男性。
ある日病院で余命幾許ない胃癌を患っている事を間接的に知ってします。
その出来事を契機に人生の意味を見つめ直し、真の意味で生きようとする。
だいたいこんな感じのお話。

生きる事についての意味をテーマに、ガッツリ触れているこちらの作品。
社会風刺もそのテーマに絡めつつ展開されていくので、色々思う所がホント多い。
話の緩急の付け方だったり、物語の見せ方と構成が実に秀逸でねえ。
その辺りもガッチリ噛み合ってて、この作品はとにかく完成度が高く感じる。

生きる事の意味を見つけました!ハッピーエンドで全てが解決しました!
っていう安直な内容じゃないってのも、この作品をこの作品たらしめてますね。
バッドエンドみたいな結末かと思いきや、最後にちょっとだけ見える希望みたいなシーン。
その辺りも上手く表現されててすごく記憶に残る。

映像は白黒で状態もそこまで良くないし、音もそんなに良くはない。
でもそれ抜きにしても実に見ごたえのある1作だなーと。
多くの人は何かを感じ取れるような、そんなすごい映画でした。
これが70年位前の映画かあ...



このエントリーをはてなブックマークに追加

お仕事で回避不可の残業イベント!(残業代? 何それ)
帰宅しようとすると発覚するBluetoothイヤホンの紛失!!
明日(日付上は今日)は家の用事で外出しないとなのに台風さんが接近!!!
不運に不運をサンドイッチするのホント勘弁してもらえませんかね...


_20190726_223753
しんげきクライマックスの円盤2巻と花の種がArmour Zoneから届いた。
あと駿河屋でえっちな本とかも買ったけど...それはいいか。

しんげきは恒例の謎仕様は相変わらず。
今回は企画イラストとかの収録は特にはなし。キャラの立ち絵とかだけ。
前巻だけたまたま、珍しくサービス精神旺盛だっただけですかね。
というワケでいつも通り新作アニメ1本(画質粗い)位しか褒める所はない。
早く全シーズンおまとめパックでないかなー。


_20190727_002124
秋に花が咲くので今から育てるのに丁度良さそう。
そんな感じで色々悩んだ末に買ったコスモスの種。
余った植木鉢でこの子を育てよう。ミニヒマワリとミニバラはまた別の機会に。

普通のコスモスだと1m位は平気で成長するそうなのでミニサイズ。
それでも30~70cmとそれなりの大きさみたいだけど。ミニとは一体。
通常サイズとミニサイズ一緒に育てるのも良さそうだけど、まずはミニだけ。

クローバーよろしくコスモスも初心者におすすめのお花。
裏に書いてる説明も別段ややこしい事は書いてないです。
花を育てる楽しみをしっかり味わえるので、初心者にもおススメですよ皆さん!!!
いつも通り、種を植えたら芽が出るまでは家で様子見つつ育てますかねー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ