卒業できないオタクの日常


薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長P先生の騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

2020年05月

い"や"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ""""""""""""!!!!!
なしてこのタイミングで...
リノちゃんガチャ(予想)もスタンバってる中、別枠の激熱死刑宣告。
てっきりユイちゃんが先に来ると思ってたんだけどなあ。
まあ、どちらでも石の犠牲は大なり小なり避けられぬクライミライ。
10連1回で引いてやるからな見てろよ見てろよー;;


9EF2E7AC-5268-406B-A4FE-338E9264F66E
68d152bf
星6タマキさんマジでお強いねー。
編成に放り込むと魔法キャラをガンガン制圧してくれるな。
ある程度の相手に刺さるような編成にして久々にアリーナ2桁。
そろそろ相手抜き辛くなってきたので、も少し練らないと難しいかな...
2周年記念の時にリセットされたアリーナ報酬でジュエル回収が捗る。
飽食できる内にジュエル飽食しとかないとな!


75819AC3-A940-4B88-AFE7-FBC9FC0C37D1
今月のクラバトは知人お手製クランで遊んでました。
ボス3段目に入った位で終わるから気軽に遊べるよーって事で。
あまり根詰めず適当な感じに殴ってもいっぱいスコア出せて楽しいね。
やはり3段目以降のボスは人類悪(確信)
4段目のボスとはもう戦いとうない...

ディスコード通話で盛り煽りながら遊べるのも実にアド。
これならクラバト期間中もモチベ下げずに乗り切れる。
来月もニャルは甘えと煽りながらエンジョイさせて頂こうかと。
やっぱゲームは楽しみながら遊んでなんぼ、ですねっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FullSizeRender
おちごとから帰宅したら注文してた光武のパーツが届いてたー。
ササっと必要な部分だけ塗装したので部分塗装は完了。
スミ入れ面倒臭いので今回は華麗にスルー。
部分塗装で完!の予定だったけどトップコート位は吹きますかね。
次のお休みが晴れになる事を期待しよう。


FullSizeRender
FullSizeRender
リステップをプレイ中、楽曲の難易度選択する所にMVモードの項目増えてる?
と思ってお知らせ確認したらMVモードの追加情報きてたのね。
マジっすか、ライブ映像見ながらゲーム出来るってマジっすか。

しかし現実とは非情な物。
MVモードを解放しようとすると曲毎に課金を強いられる。
/(^o^)\ナンテコッタイ


FullSizeRender
こちらはリステちゃんの料金表。
お得なパックとかもあるけど通常価格なら1曲に掛かる生活費は120円。
LINEでスタンプ買う位のノリで買えちゃう絶妙なプライス。
くそっ、エグイ集金方法考えやがった!


FullSizeRender
課金します!
課金した!
120円の夏。


FullSizeRender
FullSizeRender
^^d
うーん、映像付くだけでとっても楽しくなっちゃうね。
てかライブの映像付いてんだぞ楽しくならないワケねーだろ...!
ガチャと違ってお金払えば確実にゲットできるのもとっても良心的(感覚麻痺)
思ったより映像版がいい感じなので、好きな曲をチマチマ買っていこう。

しかしだな、冷静に考えると全部好きなんだよなリステの楽曲...
これ結局全部買わないとダメなヤツでは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前から配信始まりましたね、ダン戦ソシャゲのリテイク版。
POP先生のイラストで育った世代としては絵がめっちゃ馴染み深い。
というかとても好き。かわいい。すき。


FullSizeRender
とりあえずインストールまではした。
近い内にプレイ始めようと思いま。
楽しいデイリーノルマが増える事に期待。
あんスタもちゃんとノルマに組み込んで消化しないとなあ...


さてさて色々と情報が一気に解禁されましたねー。
キャストめっちゃ豪華だね...メディア&今後の商品展開すごいね...
アバン先生の過去話も漫画連載始まるしマジでどうなってるの???
原作読破組として否が応でも色々と期待しちゃうよね。
旧版アニメは途中終わったけど、今回は最後までやるらしいですネ。
あの話を最後までって、3クール位はないとかなり厳しくない?
RTA化だけは勘弁してくれよな!


お楽しみにしてたコラボが始まってるよーん。
が、コラボキャラをゲットしないとコラボストーリーが見れないという罠。
そしてコラボキャラはガチャでGET!という、うーんこの。
せっかくのコラボなのに何だか色々勿体ない...
コラボには色々期待してたんですけどねえ(優しく控えめな表現)


ふーーーーーーーーーーーーーん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
リノちゃんガチャで実装されるヤツじゃないですかやだー!
今月そんなに石溶かしてないよやったね!^^
と安心していたらコレである。
ファッキューなのー。


E2C45843-B216-4227-82B1-8F725005C4CC
あ、タマキ星6になりましたん。
アリーナで少し使ってみたけど噂通りめっちゃお強い....
もしやバランス崩壊にバランス崩壊をぶつける事でバランス取ってない?
UBからも魔法キャラをぶっコロコロする強い意思を感じる。


FullSizeRender
FullSizeRender
新しくガラスケース導入に辺り撤去が必要な本棚くん。
2個ある内の1つが友人宅にてセカンドライフを過ごす事になり後日引き渡し。
大分削ったものの結構残ってる中身を撤去しとかんとね...
という事で、半端整理だった押入れに退避場所を作りましょ。


FullSizeRender
布団置く場所の下にコンテナ置ける場所を作ろうね。
チェストや収納ケースだと横幅の関係で変な余剰空間とかが出ちゃうので。
これなら無駄なく無理なく円盤を保管できるね。


FullSizeRender
設置完了したので早速。
部屋にある折り畳みコンテナへ円盤を入れて押入れにシュゥゥゥーッ!! 
コンテナ3個分を入れてもお釣りがくる収納力。強い。
も一つの本棚も小さい本棚に切り替え撤去準備を進めよう。
そこまで終われば後はケースを買うだけでミッション完了。
いつ買おうかしら...

このエントリーをはてなブックマークに追加

FullSizeRender
ロストディケイドって放置ゲーをインストールしてみた。
判断に困る位には評判いいんだか悪いんだか良く分かんないゲーム。
今なら配信100日記念で無料10連チケットも貰えるみたいだしね。
メインキャラの絵も好みだし、そういう時はとりあえずやってみるに限る。


FullSizeRender
FullSizeRender
ドのつくようなファンタジー世界を団長さんになって旅しよう!
進行状況に応じて自然に経験値とか貯まるので、それを使ってキャラ育成。
クエストではアイテム等を集めつつ、本編進めてこうね!って感じ。多分
理解力の問題かもしれないけど、全体的にチュートリアルの説明が足りてない気が...
僕たちは雰囲気でゲームやっている。


FullSizeRender
ちなみにこのゲーム、AR機能使って写真撮影とかも出来るんスよ。
なんだけども、そういう機能ですら補足説明一切ないからな...
やっぱりチュートリアル関係ちょっとおざなりすぎないか???


FullSizeRender
ゲームの進行に合わせてマンガが読める!
ゲーム内でラジオ番組を配信してる!
キャロちゃんめっちゃかわいいね!
まだ未開放のアレコレ含めると色々楽しめそうな要素盛り沢山って感じ。
やる事多い放置ゲーですね。ワイトもそう思います。
せっかくインストールしたのでまずは暫く手探りで遊んでみま。
キャロチャン、ヨロシクネ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミフユ氏の救済措置来たな!
「メモピがねえ!」「ミフユ!?ミフユナンデ!?」
とツイッタちゃんでは割と阿鼻叫喚だったみたいですが。
現状のスペックだと育ててまでって感じじゃないですからねえ。
僕は天才なので、無計画にキャラ育てまくってたお陰で育成済みです^^
実装まで高みの見物。


FullSizeRender
なお前月末に実装されたタマキの星6化は未完了...
後数日でクラバトなので、クラバトまでは普通にピュアメモリ集め。
足りない分は秘石割って強制的に星6化しちゃお。
どうせガチャで秘石は補填できる(半ギレ)


FullSizeRender
少し前に加奈ちゃんのアクリルペンスタンド買ってました。かわいー。
普段使ってるデザインナイフのスタンドにいけるか!?
と、ダメ元で買ってみてけど案の定ダメでした。知ってた。
でも可愛いしな、まあいっかという事で掃除用の筆入れに。
問題なく使えるのでヨシ!


FullSizeRender
ちなみにシンデレラのキャラプレートも差せなくはない。
差込口の横サイズが小さいので、そのままだとすぐ倒れちゃうぞい。
百合のお花を咲かせたい人は台座だけでも価値があるかもしれない...


a
新しいショーケースの購入を検討中。
以前一人暮らしをしてた時、↑の限界オタク部屋みたいな感じだったんスよ。
座椅子に持たれ前見るとIQ2位まで下がる究極の贅沢空間。
引っ越す時にケースを1個、荷物の都合とかもあって前職の知人へプレゼントした。

あのレベルまで戻すかはさて置き、またロボットいっぱい飾りたい。
持ち帰ってきたケースはプラモ専用と化してるし、ロボット達は封印中。
飾る場所なくても数だけは日々増えていってるんだよなあ...
現在は小さな実家ですのでね。大型ケースは梱包状態でも入口に多分入らぬ。
程々サイズのを何個か横並びに~って感じ生活満足度の向上を目指したい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ