卒業できないオタクの日常


薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長P先生の騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

2020年06月

IMG_0689
FullSizeRender
本日はお休み!
という事で友人とお高いお肉を食べてきました。
前にも一度、一緒に行ったお店だけど相変わらず量より質って感じ。
何食べてもシンプルにめっちゃおいしい...大概だぞ...
お肉以外も大変においしく美味を堪能させて頂きました☆


IMG_0691
お肉食べた後はダーツとゲーセンで少しだけ遊んで貴重な一日が終わる..
めっちゃ久々にアケこれ触ったけどやっぱり面白いねー。
マイデータはないので結構前にプレイした時と同じく最初のステージ。
余計な欲がムクムク湧いてしまいデータ作ろうかちょっと悩む。
どちゃくそプリティー3Dの羽黒ちゃんと雷ちゃんを全力でガン見したい。


FullSizeRender
あと友人からプラモの製作オーダー。
3式機龍の未組み立てプラモを託され申した。
ド素人に毛が生えた程度の技量しかないのに本当にいいんですかね...
とりあえず必要そうな塗料を追加購入。


IMG_0693
小さめの箱を開けるとランナーギッチリ。
とは言ってもランナーの数が多いだけでパーツ数自体は控えめ。
パーツ洗浄、組み立て、塗装、トップコート。
自分の中でのフル工程をやっても思ったより労力は掛からなそう(フラグ)
なるべく早めに完成させて上納しましょ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おちごと辞めまつ!
と、お気持ち表明した前後位からマイ作業効率が過去最高レベル。
やろうと思えばここまで量こなせるんだな!と自分で驚いちゃった。
人間、吹っ切れると思い切りとかすごく良くなるよねーって。
中々の戦力っぷりを発揮しつつも、まあ辞めるんだけど。


プレイ開始から何やかんやと続けております。
消極的にならない程度にチマチマとなので進捗もそれ相応に。
キャラや話が思っていた以上に良く、課金を促されそうな位には気に入った。
今夏のロードマップ(更新予定)を公開するスタイルも高印象。
システム周りがもう少し良くなれば心底最高なので頑張って運営ちゃん。


FullSizeRender
オオオオアアアアアアア!!
封印解除したバイカンフーのアクションフィギュア触ってたら腕の付け根が折れた。
関節のリボ球そこそこ固いから負担かかるのに、細い軸で接続する方式やめて?
いや~、絶妙に補修が面倒臭い位置なので参りましたねえ。
手元に置いといてお触りする分にはすごくいいフィギュアだし、暇見て補修かな...


FullSizeRender
ちゃんと調べないとうろ覚えなのでアレですが。
ティッシュにボンドを全体的に塗る→乾くまで乾燥→仕上げに黒スプレー。
それだけでかなり雰囲気ある自作マントが作れるらしい。ガンプラ工作テク。
エクシアリペアみたいに片腕マントで隠しとくのも悪くないか?
と思ったけど、好奇心が面倒臭さに勝て無さそうなのでお倉入り案ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今月もクラバトがおっぱじまりー。
戦え...戦え...


7ADAEB53-4C3F-4CA0-86EE-7BECD5801922
D5ABC56A-FEEF-4D28-A964-1A0E30925A30
1A59D3F6-1604-4411-8CFD-3C800FC1A782
クラバトに備え戦力強化。
星上げやキャラストーリー消化で総戦力をアップアップ!
意識の高さで周りと差をつけちゃお♪(皆やってます)
それにしてもリノちゃん可愛っすね。可愛すぎてぐったりした。
何故僕にはこんな偽妹がいないのか。


2C167523-970B-4EC0-B11A-555E3D19E262
最近ガチャをあまりガチャガチャしてないから秘石残数が結構ヤバい。
残り138かー。
不要不急の星上げに対応できるよう仲間を石に変えたい気持ちはある。
回したいけど回したくない謎感覚。うそっ...何なのコレ...!


ほーーーーーーーーーーーーん?
まさかのサマポケLINEスタンプが発売!?
そんなの聞いてないよー><;


FullSizeRender
1ミリ秒の早さで買った。
こんなのREFLECTION BLUEの前にとか関係ないんだよなあ...
サマポケやった人なら分かるだろうけど、やった人なら購入不可避レベル。
折角だしさっそく誰かに送りつけたい。
困った時のローソンあきこちゃん。君に決めた!


FullSizeRender
そういうとこやぞ(知ってた)
智絵里ちゃんの時といいね、君はいつだって業務対応だよね。
謝ってすむなら警察なんかいらないんだよ!
サマポケマジ神位のレスくれよ!!!



日付上は本日発売になるサマポケ増補版。
メーカー情報によれば結構なボリュームアップ版というね。
サマポケはシナリオがぶっ刺さりすぎて心ちょっと持ってかれた、大好きな作品。
今でもOP聴く度にやや涙腺へ来る物がある位には心に残ってる。
本編クリア後に歌詞の意味を完全理解して2度死ねる仕様いいよね...
歩き続ける事でしか残せない物があるよとかホンマ、ホンマ。

少し調べるだけでもよーく分かる、とんでもない高評価。
Keyブランドを一気に持ち直すレベルって大概だぞ。
KanonやAIRの頃の空気感出しつつ、クラナドやリトバス以降の作風と。
それが本当に素晴らしくって。ユーザーが望んだ物を完璧以上の質で出してくる。
そんなゲームの増補版だからね、今のおちごとがFinした後にプレイしたいね。
追加シナリオでも存分に心を抉って頂きたい所存。





このエントリーをはてなブックマークに追加

FullSizeRender
というワケで、9月末でおちごと退職します(唐突)
対戦ありがとうございました。祝杯ですよ☆
最終的な勤続年数は2年半位になるのかな?
色々ひっくるめてお疲れサマー。
もっと好きな事に寄り添える生活をしていこうね。


FullSizeRender
退職うんぬんはさて置いて。
本日は1週間振りのお休み!
未視聴だったシンデレラ7thライブ名古屋公演をのんびり見ておりました。
流石の長尺ボリュームなので2日目の途中まで視聴完了。
現地で1度見てるとは言え、アガるものは何度見てもアガる。
DJ KOOパートとか今見ても体感時間がバグるレベルで楽しい。
アイマスとか全然知らない知人に見せて反応とか見てみたいね。


IMG_0666
休みついでという事で新しくプラモ用の筆を1本買ってきた。
この間塗ったゴウザウラー、白を全部再塗装しないとダメっぽくてね。
上手く塗れなかったのはきっと道具のせい(暴論)
普段使ってる平筆も毛抜けが少し気になる感じだし、いい機会。
外暑すぎて実際に塗る所まで元気は出なかったよ...
まー近い内にどんな具合か試してみましょ。


FullSizeRender
そういえばね、智絵里ちゃんのフィギュアをお迎えしたんですよ。
理性は置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない。
近日中にテンション高めの記事を何か書くと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5A549007-B7C5-43B2-8EFF-6A4534164594
丁度今月まで使えるドコモのポイントが残ってたので。
ってー事でおちごと帰りにジョーシンで無限買ってきたよん。
ジオン水泳部感あって結構好きよ、このデザイン。
ちょっと前に発売した光武が1/20スケールなのに対して無限は1/24。
最初聞いた時「???(大困惑)」となったけど並べればそんな違和感ないそうな。
まあそれなら...


59DD3D62-445C-487C-B30B-DFAE290BF801
02C8F492-F767-4D2C-A675-7F8F6BA04EA8
デカい箱開けると中々にランナー入ってんな!
塗装だけで仕上げる予定だけど、シール見てると中々に塗る場所多い...
ランナー自体で結構色分けされてるのにね。ビックリだよ。


586EBAE8-A3CA-4562-8973-5EE01C5B0CD6
バラエティ豊富な積みラインナップ。
見てるだけですごいワクワクしてくるよね(思考放棄)
僕が設計サイドなら「いいからサッサと作れや!」ってなる光景。
ごめん。すいません。ゴメス。
これも全て仕事って奴の仕業なんだ。


4F2C6550-53C3-4B7B-8735-982367185A2D
100均で売ってるアクリル製の飾り台。
ショーケースに色々飾り始めると手持ちでは数が足りなくなってきた。
前にショーケース1台減らす時、半分位処分しちゃったし残当。
100均アイテムだし消耗品と割り切って追加購入ですかね。
同じ物でも時期によってサイズや仕様が変わる事に定評のある100均アイテム。
またいい感じのが売ってるといいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3回連続で長良ちゃんピックアップ回!?
教授!! これはいったい!?
これはもしや全人類待望の長良ちゃん改実装フラグか...?
おおん、それならとってもハピハピだにぃ☆


7E77E359-0A3B-46BD-8605-28CDE4678488
結構前に買った謎メーカー製スマホ用VRゴーグル。
前スマホのXperiaちゃん時代に最前線で奮闘(意味深)した子。
アイポンに機種変したら必然的に余るXperiaちゃん。
せっかくだしVR専用の端末にするか?
と思ったけど、お風呂入る時に音楽聴く&ネットする端末になってしまった。
結果、ゴーグルは秘密の押入れ倉庫にお蔵入り。


A2AFD628-B403-4DA5-8594-DF06C4AB8CA9
あれから千年...
そんなVRゴーグルの存在をふと思い出したもので。
せっかくだしアイポン本体が入るかセットオン。
ふむ、問題なくいけますね。

じゃあついでにという事で。
VR再生するアプリをインストールしセンシティブな動画が見れるのも確認。
ふむ、問題なくいけますね!


38867A3E-C6CC-41B2-95A8-F300A858FF2D
今までのVR体験はと言いますと。
画面の幅が足りず左右の視界がやや見切れ状態。
液晶も悪くはないんだけども...と物足りない品質。
イヤホンは優先じゃないとしっかり音を楽しめない。
まだまだだね。


22ACD8C3-6021-44B7-90DC-AE77673CD404
しかしアイポンを使えばあ~ら不思議。
画面が大きくなり左右の視界を完全フォロー!
液晶がとてもキレイなので映像が超鮮明になる!
Bluetoothイヤホンを使っても殆ど音ズレしない!
おお...ブラボー!!
悪魔の力を身に着けたってレベルじゃない。パワーがダンチだ!
後はデオコを染み込ませてマスクを装着してVRすれば多分ヤバイわよ!
デオコ is 何と言う人はググったりヘイシリって下さい。
多分ロクでもない情報が出てきます。

いやー。
それにしてもアイポンでVR体験したら顕著に差がでるとは思わなんだ。
何で試さずにずっと封印してたんですかね。ぼんくらか?
しかし残念ながら、今持っているのはお値段据え置きVRゴーグル。
レンズ性能もお値段相応って感じでそこまでキレイに映りませぬ。
うーん・・・
困りましたね・・・


0129e7fa-s - コピー


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ