卒業できないオタクの日常


薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長P先生の騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

2020年08月

ブキヤ「新しい沼をご用意いたしました」

ほげええええええかわえええええええええええええ。
初報の段階で期待値高かったけど想像以上だなこりゃー。
追加オプションで遊べる要素がマシマシ!
控えめに言ってブキヤちゃんの本気がヤバい。
片足突っ込んだらそのまま沼に引きずり込まれるコンテンツすぎる...
とりあえずの様子見も兼ねてリツカが欲しいね。欲しいよね。


FullSizeRender
駿河屋くん!!
予約商品ならすぐに発送してくれる駿河屋くん!!


FullSizeRender
ハァ...ハァ...!
こんなフィルム引きはがしてやる...!


FullSizeRender
糸色 丁頂。
ついにきたぜぇ、小日向ちゃんのフィギュアがよぉ!
延期に次ぐ延期で大分焦らされたけど遂に発売っスよ。
なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!


FullSizeRender
とりあえず箱のまま机の上へドン。
小日向ちゃん&智絵里ちゃん:奇跡のタッグ。
とんでもないパワースポットが完成しちまったなアア~!!


IMG_1036
基本的にフィギュアは近くで見たいんだよタイプのオタクですので。
未開封保管とか考えずに容赦なく開けちゃいます。
リコルヌ製なので箱ごと飾るのも全然有りだけど、まあね?


FullSizeRender
FullSizeRender
初期サンプルから気持ち劣化してる位かなー?
って感じで非常にクオリティ高い。細かい塗装やタンポ印刷もキレイ。
これにはオタク君も大興奮。
例によって写真写りはアレだけど間近で見るとそらもう可愛いぞ。
その内めっちゃ写真撮ってブログに上げますねー。

ああそういえば。
どことは言わないけど手に持ってるラブレターと同じ柄でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

FullSizeRender
昨日はSymphony Sonds Record 2020がお家に届いたよ!
今回は2005年から2019年のほぼエロゲ関係の主題歌がCDにIN。
単体だと音源入手ちょっとしんどいのもあったりするしね。
収録内容が信頼と実績の胸熱チョイスなんだよなあ...

的な記事書こうと思いつつ、ディスコードで夜中の3時30半まで通話してました。
よって更新は投げた。メンゴ☆
働くことの悲しさを改めて思い知らされる悲しい通話だった。
生きるのって難しいね。


FullSizeRender
とりあえず今日はお休みでしたので。
届いたCDを楽しみつつ、昼間からグビグビ酒を煽る幸福よな。
後はちょいと買い物出て機龍君のスミ入れって感じで一日終わってしもうた...早い。
ウェザリングのフタに装着できる筆先買ったけどすこぶる便利。
瓶をシェイクさせてから筆付けるだけで即使用OKとかすごいな!
正直標準で付けてくれと思わなくもないけど。

機龍君もトップコート吹いて完成まで後もうちょいだねえ。
作るのお願いされてたし早く完成させねばと、気が付けば数ヶ月。
進捗牛歩で本当にすまぬ友人氏。
文句は求人票より年間休日が30日少ない弊社宛に宜しく!

~微追記~
更新後によく見たら20日だったけどどの道アウトですね。ヤバイですね☆




このエントリーをはてなブックマークに追加

無料10連期間中に水タマキ復刻ありがたい...
こんなん無料で引いて下さい言ってるようなもんじゃまいか。
アプデ更新後のガチャでありがたく頂きま~す^o^


0221F7C2-1D78-4F56-87FF-35ABB3936F89
プリコネくんのホーム画面がセンシティブになりました。
i Padだと毎日更新ジュエルの位置がアレでアレだな...
あのね騎士くん、女の子をエッチな目で見ちゃだめだよ?


FullSizeRender
以前記事に上げた超速グランプリ。
ちゃ~んと毎日コツコツやっておりますよ。
真面目にやれば無課金でも石やチケット結構貰えるよ!
無課金状態で愛機のトライダガーを日々チューニング。
シャイニングスコーピオンのボディが切実に欲しいっス。


FullSizeRender
リアルのミニ四駆みたく徐々に早くなる過程を楽しみつつ。
いいパーツあれば一気に速くなるけど、そこは無課金特有のゆっくりしていってね。
気付けばパーツも結構揃ってかなり豪華な感じになってきた。
そして今日更新のガチャで念願の超速ギアをゲット。マジで助かる。
てか名称マグナムセイバーのままだなこのトライダガ―。


FullSizeRenderFullSizeRender
ちょっと前までは3週するのに12秒位のコースも今や8秒前半。
比喩とかでなく目に見えて速くなったなーと中々の達成感。
実際、最高時速22kmって結構なスピードだよ。
でもガチ改造のミニ四駆のような速度はうわぁ...感が若干あってやや引く。
そういう部分含めて妙にリアルで楽しいね。
速度上がるとコースアウトとの戦いゲーみたいな所はアレだけど。

しかしこのゲーム、課金して改造追及するとどんだけ速くなるんだろうねえ。
誰か限界まで課金して試して下さい。よしなに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バトガちゃんがちょっと何言ってるか分からないです。
アリスギアちゃんとの新規コラボだけじゃなく新曲投下とはたまげたなあ。
しかも超カッコいい曲ときたもんだ。
僕がバトガ民だったら発狂して喜んでたと思います。
しかしバトガも不死鳥のように蘇るコンテンツじみてきたな...
プリコネみたく2週目として復活したらガッツリ手を出したいね。


ぷり
ぷり
スマホの壁紙変えたいなー。
いい画像ないかなーと考えた所、ふと思い出したるわプリコネ公式。 
ユーザー向けに壁紙とかツイッターアイコンが用意されてるですよねあそこ。
そんなワケでそれらが用意されているファンキットページをチェック。
直近イベントをテーマにしたのも用意されてて継続更新されてたんだなと。
一発ネタではなかったのか(ド失礼)


679DA667-0B64-4B3D-8FB0-264BAE011B4B
というワケでせっかくなので。
不思議の国のリノで使用されたイラストの壁紙をセットオン!
ED曲中に使用されたイラストを壁紙用に再構してて素敵じゃん...
オシャンティーな感じで良いですね。10000000000点。

公式とかが用意する壁紙ってあんまり使った事ない記憶。
プリコネくんのご用意してる壁紙、割といい感じのデザインで結構好きよ。
今後もたまーに覗いてひっそり利用してきましょ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

55
昨日ブログ更新してから電音部の歌全部買っちゃった。
とりあえず感覚で聴いたら寝る前に脳汁ドバドバ出ちゃった。
Mani Maniとかこれもう電子ドラッグでしょ。何だあの音。
気持ちのいい音が脳髄を全力揺さぶってきおる...
CDも出る予定あるらしいけどリリースなど待てるワケもなく。
電音部、推せるな!


55
そう言えばうまよんの主題歌CDって発売しないの?
と思って確認したら既に電子上では販売しておられましたか。不覚。
現状ではCD販売予定なしでサブスクや電子データ販売のみ。
ツタヤちゃんのネットレンタル頼りだからCDないとつい情報見逃しがち。
ワンポチですぐに買えるのは便利なんだけどねー。
わざわざ高いCD買うよりも電子で必要な曲データだけ買って聴く。
コレクションとかでなければ買うメリットも大分薄くなったよねえ。
うーむ、これも時代か...





このエントリーをはてなブックマークに追加

一応毎日ちょっとづつプレイしてるマギレコ。
3周年って事で限定ガチャがまさかのプレイヤーキャラギャラ。
プレイヤーがキュウべえという設定を活かした斬新な手法ですな。
引くとメイン組がキュウべえお抱えした立ち絵にできるそうね。
さなちゃんに抱っこさせてホーム画面へセットしてえ...


FullSizeRender
今日は知人のPとおカラオケでしてよ。
約6時間好き勝手歌えて楽しかったよぉ...
まさかヒプマイの曲をお出しされるとは思いもしなんだ。
いいですよね、あゝオオサカdreamin'night。

一応ライトも持参はしてみたけど今回出番なし。
冷静に考えて二人だしね。流石にライトまではいらんかったか。 
ダイマも兼ねて色々歌ってみたけどもまだまだ履修不足。
最近ガッツリ聴けてないバンドリとかも色々覚えたい所ではある。


バンナム君の本気が詰まった、約束された勝利のコンテンツ。
楽曲も販売開始されて遂に本格的なスタートって感じ。
まだ聞いてないけど控えめに言って神曲だったよ(確信)
とりあえず電音部もしっかり履修してカラオケに備えていきたい所。
てか履修したい楽曲多すぎ問題だよ...




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ