楽曲実装から発売まで珍しく早いな!?
やればできるじゃんコロムビアくん。
それにしても、デレステくんの新曲CD発売がこんな早いのはいつ以来だ。
TRUE COLORS以来だった。
おじいちゃん、TRUE COLORSは先日出たばかりでしょ?

発売が遅くリリース渋滞起こしてるSTARLIGHT MASTER。
多分渋滞の原因になってるであろうカップリングの2曲目問題。
NEXTシリーズという力技で一気に仕切り直す気かな...

NEXTで以降の新曲をすぐ発売、新曲の配信販売はCDのちょっと後。
既存のSMで2曲目・カバー・スキップ以前の未発売楽曲。
このやり方にシフトする方が、即配信販売+1年後CDより利益が出る!
って事なんですかね。邪推ですけど。
真実は神のみぞ知る世界。
2曲目が何らかの形で続いてくと信じ震えて待ちましょう。
CINDERELLA MASTER もあくして。

あとNEXTの発売で気になった事がもう一つ。
NEXTではカップリングにアイドルのソロ版もデフォで入る様子。
じゃあライブで発売するソロ版オンリーの限定CDは今後どうなるのかって所。
そこで来月発売する、ライブのテーマソングが入った不埒なCANVAS。
NEXT名義じゃない上にこちらはソロ版が未収録。
つまり1年で何枚かは、意図的にソロ版が未収録のCDが発売するって事でOK?
半分希望入った邪推だけど、こちらも真実は神のみぞ知る世界。


Screenshot_20191026-090031
Screenshot_20191026-203832
結構前からツイッタでもちょくちょく宣伝を見かけたCUE!
やっとこさ配信が始まったので僕もスマホにインスコ。
立花日菜さん出てるしな、とりあえずな。
声優事務所のマネージャーになってアイドルを育てるぞ!
という感じで色々と分かりやすいですね。
お話的にも薄い本的にも。

マネージャーになる過程がやや無理なくなくない???
と思ったが落ち着け僕、相手はフィクションだ。
あとそういう思考は楽しさを阻害するだけなので、余計な事は考えるな僕。
思考は放棄するもの。


Screenshot_20191026-215510
定番のチュートリアルガチャでCV・立花日菜のキャラゲット。
いいゲームですねCUE!(ニッコリ)
ガイアが僕にもっと沼れと囁いている。
とりあえず暇見てチマチマ進めてみようと思います。