25万人事前登録って結構な数ですな。

個人的に気になってるゲームが配信直前。
おっぱいクソデカい黒髪ロングでリボン着けた童顔少尉さんの広告がね...
あんなもん見せられて気にするなって無理でしょ。
一昔のスマホだから既に容量はギッチギチ。
折角だしこのタイミングでボトムズフォンに買い換えもいいな。
システム容量抜きで32Gではもう限界でち。


_20191105_202657
シンデレラ7thライブの名古屋公演まであと数日。
コメントでオペラグラスあった方がいいよという事で双眼鏡購入。
どんなもんかのお試しも兼ねて、メルカリで手頃な価格のヤツにした。
実際に使って良さげならいいヤツ買いましょ。

今回は名古屋なので電車で2時間位と比較的近場。
荷物は前日トランクに詰めるとしても、事前確認できる事はあるからねえ。
たまたまこのブログに辿り着いた人向け&自分用も兼ねて何か書いてみよ。


●衣服
現地民の情報によると、既に結構寒い感じらしい。
恐らく薄い服装すぎると死ぬ。
ここ最近でかなり気温の変化が激しくなってるので要注意。
ライブで思い出と一緒に風邪もお持ち帰りは避けたいもんね。

●移動時の睡眠具
もし夜行バスでの移動ならしっかり寝る為の準備も忘れず。
バスって時点で睡眠の質下がるので少しでも上がるようにしたい。
アイマスク、耳栓(カナル式イヤホンでもOK)、エアピローは必須。
有ればおしり痛くなるの大幅に軽減できる敷く用タオル。
腰のダメージ軽減用のエアクッションもあれば申し分ない。
この時期だとバスでも電車でも風邪ひいてる子のいる可能性が大。
変な菌を少しでもガードするためにのマスクも念の為に。
ちなみに100均で売ってるアイマスク、100均はあくまで100均品質。
普通に売ってるのに比べると結構光を通して存外微妙だったりする。

●宿の設備
宿取りました!
でも何置いてる&何用意されてるかは分かりません!
で困るの自分なので、泊まる宿の詳細は確認しましょ。
思い込みって怖いからね。
スマホのGPSあれば概ね大丈夫だと思うけど、場所の把握もね。

●お土産
必要な人は数の確認をしっかりと。
紙とかに渡す相手の名前とか書いてみると、抜けがあった時に割と気づきやすい。
何人位に会ってどれ位の量がいりそうか。
出発する駅とかで買えるのか、事前に買わないとダメそうか。
個別で1個渡すのか、箱からみんなでワケワケするのか。
何となーくこれ位?のザックリは経験上、死ぬほどおススメしない。

●UO
会場近辺でよくUO売ってたりしますよね。
見てると思ったより売れてるんだな~というのが個人的感想。
UOに関しては多くても現場で困る事は基本ないんじゃないかな。
数に少しでも不安を感じたら絶対に準備した方がいい。
LVでもだけど、現地の場合は特に。
悔いなき選択を。

●チケット
偉い人は言いました。
「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」
忘れんやろwwwと思ってたら、忘れて詰みは本当にヤベーイ。
僕はLVで映画館着いてから家にチケット忘れた事あるのでね!
慢心、ダメ、絶対。
忘れる前に早めに鞄へ突っ込んだりしとけ。

●喉のイガイガ
気配を感じたら早急に対処しよう。
オデノカラダバボドボドダ!となってからでは遅い。
栄養ある物食べて睡眠取るのもですけど、どうせならもう1アクション。
僕的に短期間で良く効くなーと感じる対イガイガ兵器は
1・のどぬ~るスプレー
2・イソジン
3・のど飴
あとシンプルにうがいね。
やりすぎは粘膜傷めるので程々に正しいやり方で。
やり方はグーグル先生に聞いてね。

●えっちな本
宿に止まる場合はあると便利だと思います。
前職では出張の度に必ず数冊持っていってたけど、便利でした。
中でも特にお世


ここ迄書いた所で色々当たり前の事すぎて何言ってんだ?
って気分になってきた。
何だろうな、この記事。
他にも書かないとダメな事ある気がするけど。
自分で自分の事が分からぬ...