体調が大変によろしくない感じ。
20日にお体の病院へ行く予定だけど、ちょっとでも回復しときたいよね?
って事でおちごとの休憩中に近くのマツモトキヨシへGO。

「~~みたいな症状が出てるんですけど、これ薬飲むならどれがいいですか」

という感じでね。
普通のテンションで店員さんにお伝えしたら

「それはもうセルフケアの範囲を超えてるので、一日も早く病院に...」

と絶望顔で言われて一瞬で濁った。
ワーオ。本気で笑えねぇヤツじゃんこれ...
みんなも体の調子が悪い時は無理せず病院に行こうな!


_20191117_221214
前から気になってたKittens Gameっていうゲーム。
リリース自体はかなり前にされつつ放置系ゲーム。
プリコネ課金で自然と貯まるgoogle playポイントを使って購入した。
実質無料ですね☆
アマゾンの中華性製品の如き高評価だけど、こっちは正当評価ですのでご安心を。


Screenshot_20191117-211230
ゲーム起動するとこんな感じの超シンプル画面。
最初、全部の文字が英語で表示されてて開幕?????
となったけどちゃんと日本語表示にも対応しておりま。

ヘルプとかチュートリアルとかそういうのは一切なし。
基本的にはネットで調べるか手探りプレイ。
せっかくなので手探りでやってみましょ。


Screenshot_20191117-212331
可愛い猫ちゃんを眺めてプレイするゲームだと思った?
そんなものはない。
音も無ければ絵もない最高にシンプルかつ簡素なゲーム。
頭の中で現場猫がイキイキ動いている姿をイメージしろ。


Screenshot_20191117-212903Screenshot_20191117-212956
ゲーム自体は何するかっていうと、猫の村を発展させてくだけ。

食料であるキャットニップ(ぐーぐる先生によればこんな草
収穫ボタンのタップで集める

集めたキャットニップを元に
1・木を作る→建物を作れる
2・植えて育てる→食料を自動生成するようになる

建物を作る時に
1・小屋→猫が増える→仕事を与えて色々な効率を上げれる
2・図書館→科学で文明を作れるようになる

みたいな感じで何かすれば次の何かにドンドン繋がっていく。
そしたらまたその次が見えて来る。
効率よく物事を考える手腕が問われますね。


Screenshot_20191117-213601
ちなみに。
ちゃんと考えてプレイしないとみんな死ぬ。
やったんですよ! 必死に!


Screenshot_20191117-213643
実績解除!
最初に解放された実績がこれかあ(困惑)

文字だけ&有料なので色々敷居を感じちゃうこのゲーム。
だけど実際にプレイをしてみると、これはこれはという感じ。
根を詰めて~ってより気軽に楽しみつつ中毒性がとても高い。

あとある程度進んだ状態でリセットすると、何かポイントが増える見たい。
それに加えて色々な数値情報を引き継いでの強くてニューゲーム。
これも繰り返しするらしいんだけど、まだこの辺りは良く分かんないね。
ほむらちゃんの気持ちになってループを繰り返せ。


Screenshot_20191117-235548
たまたまか、そういう仕様かはしりませんけどね。
猫達に仕事を与え生活をさせていると徐々に下がっていく幸福度。
その妙なアレさに闇を伴うエモさを感じる。

google Playのポイントでも買えるので是非是非~。