_20191128_232803
_20191128_232841
_20191128_232903
祝え! シンデレラガールズの誕生を!
7年超えてマジで死にそう死にそう言われてたモバマスも8周年。
実際いつ死んでもおかしくはないんですよね、アクティブ数的には...
生きろ、そなたは美しい。

一周年の頃位に初めて6年目位に燃え尽きて今は隠居して。
隠居の身とはいえ大体7年位の付き合いですかね?
もうライフワークとゆうか、あって当たり前の存在とゆうか。
年々そうゆう感じがマシマシしてきてる。


_20191128_234112
ログイン以外はほぼ動きがなくなって幾年。
今はもう動かない古参Pのファン数。
このアカウントは、無数の課金で出来ていた。


_20191128_233532
_20191128_233638
とりあえず8周年記念って事で今ならログインするだけでSRプレゼント!
えっ!? ログインするだけでこんなに可愛い唯ちゃんが!?
しかもツイッターでキャンペーンを呟けば倍プッシュ!
クラスの男子を100000%勘違いさせれるレベルで人懐っこい唯ちゃん。
せっかくだし皆もその魅力に触れて積極的に勘違いしていこう。


_20191128_232128
_20191128_232147
唯ちゃんの背景どっかで見た事あるような気がするな~?
と思って智絵里ちゃんのヤツ確認したら何となーく似てるような...
ガラスの形とかちょっと似てない?
もしかして勘違い野郎は僕の事でした???


_20191128_233017
_20191128_233109_20191128_233558
_20191128_233620
8周年って事で毎日無料のスロットと10連ガチャもね!
まだ数日残ってるからね、大当たりを引けないと決まったワケじゃないからね。
残り期間で雪美ちゃん引きてえなあ...


_20191128_235006_20191128_234941
さて、本日からはいつもの周年記念アイプロもスタート。
昔は今以上に古参や隠居組も参加してた周年イベ。
また物理報酬復活してラグナログやジハード状態と化して頂きたい所。
12月6日からは何か思い出コメントとかいうのをやるそうな。
ぼぼぼ僕と智絵里ちゃんの思い出をりりりリメンバーしちゃえるの!?!?

機能的には今までで言う所の、スペシャルコミュの回想みたいな感じかな?
全キャラとの思い出を振り返るまで終われま10ゲームが捗りますね☆


_20191128_233655_20191128_234318
_20191128_233739
8周年のタイミングで追加されたシンデレラヒストリー機能。
過去イベをアイドル達と振り返ろうというシンプルに分かり易いアレ。
テイルズオブエクシリアの能力開いてく画面に少し似てるね(伝わらない)
せっかくだから、僕はこの智絵里ちゃんのエピソードを選ぶぜ!


_20191128_233805
_20191128_233848
んもう! 回りくどっ!
智絵里ちゃん絡みのエピ見ようとしたら数日掛かるっていうね。
そんなー。


_20191128_234252
_20191128_234221
何て自由で不自由な世界なんだ...
と思いながら、かな子と美優のダイアローグを解放。
お話的にはニューウェーブ組アイプロのアフター話。
なる程なる程、こんな感じで過去イベを懐かしめるのね。

とりあえず周年記念って事で色々と動いてますね、モバマス。
5目辺りから周年の割にはなあ...と思う事が僕的には多かった。
ただ今回はゲーム内でも色々なキャンペーンをやってらっしゃる。
まあ、新キャラ7名が加わった以降が思った以上に賑やかだった。
というのも色々動いてるイメージに拍車を掛けてる、と思う。

8周年だし数時間掛けてめっちゃ色々書きたいな。
と思いつつも悲しいかな、明日もお仕事だよ(半ギレ)
そんなワケでいつも通りの即席思いつき日記で本日の更新は完!
シンデレラの魔法がこれからも続く事を陰ながら祈りつつ。
僕はシンデレラガールズを応援していこうと思います。