FullSizeRender
本日はおちごとお休みでござい。
思ったより疲れてたのか起きたら昼前でちた。

とりあえずそんな本日の清き正しき過ごし方はコレね。
数日前にamazonから着弾していた円盤、
Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 3rd STAGE ~Reflection~
を見て一日のんびり、ですねっ☆
数日置いた方が楽しみという名の味付けが濃くなるのは間違いなし。
数日置いたので満足度爆上げ確定。


FullSizeRender
引きこもって好きな事してるのって幸せの完成形だよね~悦~。
去年開催された3rdライブの昼の部・夜の部+メイキング映像。
起きてからリステ分の過剰摂取で脳みそドロリ。


昼の3時30分位からはニコニコの特番を見てリステ漬け。
やべーなこのコンテンツ、摂取すればする程物足りなくなってくる。
中毒性ちょっと高すぎない...?
円盤あるなら全部見れるやんけ!というのが一般的な見解。
でもせっかくなら見たいよね、みんなのコメントとか感想。
トロワアンジュ=喉からCD音源という共通認識が分かっただけでも大きい。
わかりみー。

3rdライブ、とりあえず100点中10000000点のオーバーキル満点ですね。
Overture:では当然のように泣く。
Dear マイフレンドは花森ゆみりさんのリステ卒業ライブで泣く。
せーので跳べって言ってんの! は観客も一緒にジャンプで絶対楽しい。
ハッピータイフーンではハッピーのタイフーンがやってきた。
なんだよなんだよ、最高じゃねえかよ...と終始ご満悦。
何故僕はあの場所にいなかったんだ。

ただ個人的な満足度で言えば2ndの方が強かったかなあ。
曲のボリュームやクオリティで「THE・音楽!」という感じで3rd。
1年あると大なり小なり上がっているキャストの歌唱力。
その上でMCなく最後まで駆け抜けるから本当に音の暴力 of 暴力。
シンプルにめっちゃ満足度高い。
音楽の強さが浮き彫りになる分、感じてしまう観客との一体感。
3rdでもしっかり感じたけど2ndが強すぎた。

2ndに関して言えば、一体感に一役買ったのがアニメ化のタイミング。
合間合間のMCでのキャストトークによる観客との親近感は勿論の事。
それに加えてデカすぎたのが、終盤のMCで流れた特別映像。
企画段階から2ndまでのリステを振り返り、色々あったな...となる中でのアニメ化発表。
しかもキャストもライブ中に初めて知り、観客と一緒に驚き感涙する最高の距離感。
そうそう味わえるもんじゃない。


FullSizeRender
いっけね~、グダグダと懐古厨みたいな事書いちゃった☆
まるで3rdが今一みたいな書き方だけど、全部違って全部いいのはライブあるある。
2ndも3rdもどっちも最が高なんだぜ。どう最高かは見れば分かる。
いいから見るんだ。
急いで、手遅れになる前に早く!!
今ならamazonでそこそこ安く買えるぞ急げ~!!