FullSizeRender
ツイッタちゃん見て把握する鬼滅20巻の発売日。
そんなワケでおちごと帰りに鬼滅の20巻回収。難民にならずに済んだ。
初回版も売ってたけど僕は本だけで十分ですので。
相変らず面白いのでサクっと読める反面、次巻発売までがキッツイぜ。
21巻も無事買えるといいなあ。


FullSizeRender
夜に模型いじりとかしてると手元が暗くて困るんご。
いい対策ないかなーと思ったら、そういえば有った有った100均のUSB LEDライト。
元々吊るして使うLEDなので、吊るす金具を付ける穴にネジをぶっ刺し。
ネジと携帯スタンドを黒クリップで固定したらはい完成!
角度調整しながら手元を照らせるライトくんにクラスチェンジ。


FullSizeRender
うんうん、結構いい感じ。
自分の影で結構手元が暗くなっちゃうからねー。
100均とはいえ直で見ると拷問に使えそうな位には明るいLED。
紙コップで照らす方向をある程度集約できるので眩しくもない。
これで作業が一層ハッカドール。
薄い本開く道具には絶対及ばないだろうけど、今後もそれなりに活躍してくれそう。


FullSizeRender
使わない時はスタンド折りたたんで適当な所にIN。
やや持て余し気味だった空間の使い道も決まったな....!
部屋の片づけを最近ちょびちょびしてるので、併せて色々と便利にしていきたいねえ。