今更ながらにSCPのマイブームが到来中。
どんな物か知らなくても名前位は聞いた事あるって人も多いかと。
ざっくり言うと、みんなで作る「生き物・物体・場所」についての創作話。
どれも危険度で区分されて報告書って形で情報が開示されてるよ。
10年以上続いてて今でも新しいネタが増えている息の長~いコンテンツ。
都市伝説みたいにホラー&オカルトテイストの物が多くて面白い。
地味にグロいのも多いにゃ。


153_2922_s_0vv4k1tc5lxab086ly7511difvd8 - コピー


オタクの方なら一度は見た事あるこの猫。
これも元ネタは非常に有名なSCPの一つ。います。
SCPは前から名前だけ知ってたけど、ふと解説動画を見たら中々に興味深い。

今の所で一番好きなSCPは「在りし日の写真立て」
最後のオチでぞわぁってなりつつ一気に持ってかれた。
色々想像を掻き立てられる感じ、とても好き。
「青い、青い空」とかもめちゃくちゃ面白い発想ですごい唸った。
これ考えた人は概念の使い方が本当に上手い。
良く思いついたよね、あのSCP。

というワケで。
現在は解説動画とかを毎日ちょっとづつ見ておりま。
公式サイトでも色々見れるけど流石に10年以上の蓄積で量がね...
それに動画なら作業用BGMにも使えるというのもあるんですけども。
人気の高い(面白い)物を中心に解説動画が作られてるから見応え有り。
少し前の僕みたいにSCP?って感じの人も是非是非。