サレンママのUBが大魔王バーンみたいになっちゃった!
アキノお嬢様のUBがマギの魔装具付けた人みたいになっちゃった!
って感じの星6が遂に実装でございますね。
アキノがゲームバランスをゴミ箱に叩き付けた感じのパワーアップらしくて草。
ラースドラゴン相手に装備付いたムイミちゃん並のダメージ与えてるって何...?
アキノさん、あなたマルチターゲットじゃなくてシングルターゲットですよね...?
こっわ...


2
Discordで通話中にi Phoneの画面共有できねーかなー。
デレステとか共有できると色々捗るんだよなー。
と思い、試しに調べてみたけどそりゃまあ当然のようにありますね。
そんなワケでApowerMirrorってソフトをインストールしてみた。

ソフトを起動してi phoneのミラーリング機能でソフトをwi-fi接続するだけ!
めちゃくちゃ簡単にコネクトできてしまった。
無料版なので色々機能に制限はあるけど、画面を表示するだけなら問題なし。
画面中央に超デカデカと見える「課金してね!!!」的な文字。
ディスコードで画面共有すると他人の所では見えないみたい。
そういうものなのか...?

遅延はややあるけども、使ってると途中からすんごい遅延してくる。
一番ヤバイ時だと30秒位映像だけ遅れてPCに表示されるというね。
wi-fi環境とかPCの能力次第で多分改善できると思われ。


1
というワケで2つ目、LetsView。
こちらは今の所無料っぽい感じだね。
ソフト起動してミラーリングだけと、同じ様に簡単接続できた。

遅延もApowerMirrorと同じ位だけど、こっちはたまに表示がフリーズする。
ウインド動かしたり最小化したりするとたまーにそのまま...みたいな。
これもwi-fi環境とかPCの能力次第で多分改善できる。
i Phone充電しながら使ってた時はかなり安定してた。


3
あと何気に便利と思ったのが落書き機能。
表示してる画面にペンで文字とか絵を書けるとか何それすげー。
Discordで通話中、ちょっとしたタイミングで活用できそうでいいじゃん!
画面の録画機能とかもあるけどそっちはノータッチ。

とりあえず2つ程、ソフトをインストールして軽く触ったワケですが。
通話中にスマホの画面を共有できるようになるのはかなりデカい。
デレステのMVプレイリストを共有画面に永久垂れ流ししながら作業!
なんて使い方も出来るので色々捗るね。
LetsViewをもうちょい安定して運用できるよう、暇な時に情報収集するか...