あぁ^~いいっすね^~。
今更ながらゲーミングお嬢様読んで草生え散らかしていましてよ。
オタク君大好物を持ってきたよー!って感じのセリフ回しが非常に秀逸。
ハイテンポで終始圧がヤバい。
そらネットでバズってジャンプ+で作画付き連載も始まるワケだ。
とは言え、原作版の絵もかなり個性的だし僕は原作版の方が好きですね。
独特の味わいマックスな絵柄で7話以降も見たかったなあ。




image
結構前に植えたベルツリーの種。
数ヶ月前にやっと芽が出て嬉しいやったー!したけど最近気づいた。
ちげーわコレ。雑草だわ。
芽の形状が紛らわしい!!!!



image
マッハで雑草くんの処理完了。
ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまいやつらだ・・・

さて、順調に育っている黒松くん。
30cm超になりプラ製の植木鉢がかなり手狭な感じ。
この間強風で倒れた時は折れてないか一瞬焦ったけど無事で何より。
まーそんな事もあったので流石に鉢替えですかね。
てなワケでプラスチックから陶器製の鉢へ交換。



image
鉢底に網引いて赤球土を適当に敷き詰め。
細かい土の成分調整とかなし。サンセベリイアをドバドバ入れるよ。
強そうな名前だし多分これで大丈夫でしょ(傲慢)
ガーデニングガチ勢に見られたら舌打ちされそ~。



image
image
鉢から抜いた土ごと新しい植木鉢へin。
クローバーちゃんの時ほどじゃないけど根っこギチギチっスね。
もっと早期に鉢替えしてたら今より大きくなってたかもだなこりゃー。



image
土を入れて作業完了。
よし、楽しくガーデニングできたな。
陶器製だし重量もバッチリ。多少の強風でもこれなら流石に倒れない。
そろそろ育て始めて2年位だけど、黒松基準で考えると全然だもんなあ。
またここからどんだけ大きくなるか楽しみすなあ。