image
100均でディスプレイスタンド買ってきた。
前からやや気になってたけど、1つ100円だしなーって事で購入。
サンプル写真によれば小物のディスプレイに最適みたいですよ!
フィギュア用で運用できればラッキー位の感じでいこう。



imageimage
袋開けたら入ってる板に脚をブッ刺すのみ。以上!
組み立て自体は超が付くほどお手軽なもんで。
クリアなので見栄えがとってもいいれす~。



image
耐重性については購入前から何となく察してた通りそこまでかなー。
一番負荷の影響が出やすい中央に400g位の物体をのそっ...と。
画像だと少し分かり辛いけど若干湾曲しちゃう。
アクリルじゃなくて、しかもプラスチックの薄い板だもんなあ。
どう考えてもフィギュア向けじゃないです。本当にありがとうございました。



image
でも載せちゃう!
付属の脚は高さ決まってるけどフィギュア用にもいい感じ。
重すぎなければ多分そのまま使ってても大丈夫そう。



image
コレもしかして?
と思い、前に100均で買ったアクリルスタンドを用意。
同タイプの物が今では見つからず悲しい。



image
image
板の下に置いたらジャストサイズだった。
裏面のフチは少しだけ出っ張ってるけど、出っ張り内にギリギリ収まる。
これを脚の代わりにセットすると...



image
超合金製のフィギュアもバッチリ置けるぅ!
板の下にお好みサイズの物を置いて運用するのもアリ寄りのアリ。
あ、思ったより使えるわコレ。



image
ディスプレイスタンドだけどそのまま使うとは言ってない(天邪鬼)
ちょっと工夫すれば色々と面白い方できそう。
この手のアイテムは気付いたら枯渇→廃盤のコンボ決めてくるのがお決まり。
買える内に必要な分をまとめ買いしておくか...