FullSizeRender
友人とカラオケへ行ってました。
記事には書いてなかったけど前行ったのが多分1ヶ月位前?
マ~ジでご無沙汰だねえ...
カラオケ屋も夜8時迄の営業と、仕方ないとは言え世知辛い。




B22D7F7B-7976-4ADB-8FFD-7AF0E9AC7327
2422FDBF-BDC7-4CEF-A45F-EE6483021814
38636140-D541-4021-B7FB-87E6D226B0E7
42ECF501-4B04-4F5E-923E-B30117DE745E
今日のセトリ。大体こんな感じでちた。
We Rememberがカラオケに入ってねえ!
君のステージ衣装、本当は…もカラオケに入ってねえ!
Colorfulも相変わらずカラオケに入ってねえ!
といった具合に血の涙を流す事数度。
どうしてこんなひどいことをするの?




FullSizeRender
先日インストールしたままだったブルーアーカイブ。
もうすぐイベントも始まるよーという事でいい加減始めよう。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
超絶治安悪い所にある色んな学校。
そんな学校に所属する女の子達の先生となり戦闘指揮をするよ!
でも先生になった経緯とか謎な部分もチラホラありますよ、と。
ざっくりとした解釈だけどこういうお話でいいのかな?
お話自体は現状だと良くも悪くもと言った感じ。



FullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ゲームの中核になる戦闘要素は基本自動。
前線で戦うキャラ4人+支援専用キャラの2人を設定したら出撃。
時間経過で勝手にコストが貯まりコストを消費すれば必殺技使えるよ的な。
前線組もタンクとか補助とが枠割が有ったりと、Yosutar版プリコネみたい。



FullSizeRender
5F90B205-3B15-4735-B40C-7BF706B1215D
ま~戦闘以外の所も色々とこう、明確に参考にしてる気はするけども。
女の子とのメールやり取りとかはガルカフェを思い出す。
見慣れたインターフェイスで直感的に操作しやすい(棒読み)



FullSizeRender
ブルアカくん、最初始めた時にちょっと驚いたんだけども。
ナビゲーターのアロナちゃんが自分の名前を呼んでくれるのよね。
ときメモ2を初めてやった時の衝撃を思い出しちゃった。
お兄ちゃんビックリだよ。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
「借金返済どうしようか」→「私にいい考えがある(銀行を襲おう)」
みたいな事言い始めるアク強めの子を含め、キャラは割合個性的な感じですねえ。
流れるように銀行強盗の提案してんのマジで草。



FullSizeRender
初登場での強キャラオーラはMAXなのにその実態は...
みたいなギャップで既に大人気のアル社長もいい味してるなあ。
まだ登場してない他キャラ達の活躍も大いに楽しみ。
チョロイン素養が高い子も多いっぽく、薄い本の時期も楽しみですね。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
アッアッ...ユウカチャンキテル...
思わず過呼吸の呼吸使いになる所だった。
卑しか女ばい!