IMG_5354
サマポケRB、もうちょいでクリアって所まで進んだ。
後はALKAシナリオ、Pocketシナリオ、うみちゃんルートのみ。
無印プレイ組なので物語のギミックというか、話は知ってますのでね。
それ踏まえると明らか涙腺殺す系なのが目に見えてるうみちゃんルート。
あとは感情への暴力(回避不可)みたいなALKAシナリオとPocketシナリオ。
追加のテキストとCGで殺傷力マシマシらしく、実にたの死みですね。
せっかくなので全部セットで夏休みの物語を駆け抜けましょ。




FullSizeRender
前日にトップコート吹いてたナラティブくん。
乾燥したので後は組み立てて完成っスね。
やはー、この瞬間だけはホントやり切った感があっていいよね...
長かった苦しみからの解放最高~!^^



FullSizeRender
そんな感じでテンションアゲアゲで組んでたけど。
下半身がだいたい出来た辺りで

・部分的な塗装漏れ
・パーツの嚙み合わせが原因で出来た塗装削れ
・塗装の膜厚を削ってはめ込み確認中、外そうとしたパーツが破損
・塗装の膜厚が原因で割れるパーツ
・微妙にトップコートが足りてない一部パーツ
・どさくさに紛れて折れる頭部アンテナ

みたいなね?
トップコート以降でここまでテンション下がる自体は始めてだよ。
ヤル気ゼロシステム発動。このまま完成させる。



FullSizeRender
FullSizeRender
おらよ、完成だよ!(半ギレ)
νガンダムの試作機とかいう設定はナーフされちゃったナラティブくん。
B型装備使えばファンネルっぽい物も背負わせれるしね。
肉付き足りたい部分はユニコーンと差し替えてνガンカラーに。
デザイン自体はνガンに似てるから配色の違和感全然ないね。
塗った時にちょっと自己主張強いかな?と思ったサイコフレームの緑。
組み込んでみたら思ったより気にならなかった。
これはこれでいいんでないかと。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
製作時の弊害で既に関節とかが結構緩いんだよねえ。
ちょっとポーズ取らせるだけでもフルストレスで色々と難儀な子だよ。
でもお陰様で触ってると結構愛着湧いてくる。
作って良かったです(こなみ)



FullSizeRender
ケースを少し整理してそのままイン。
まあ整理した所で、普段は積みプラの箱で殆ど見えてないけどね...
それでも作った物でケースが賑わっていくのは楽しいもんよ。
さて、ケースに余裕が全然ないけど塗装待ちはまだまだ有るんだよなあ。
ケースを増やしてもスペースが瞬殺される未来しか見えない...