えっなんだこの展示。
全く情報入ってこなかったけど、いつの間にやってたの???
イデゲージ缶バッジとかメタメタ欲しいんですけど!



FullSizeRender
という事で。
おちごと終わってからフラっと立ち寄りましたとさ。
オタロード付近が定期圏内でバンザイ。


FullSizeRender
ガンダムの監督で馴染み、富野監督が手掛けた傑作ロボットアニメ。
スパロボにも出た事あるし名前位なら知ってる人も多いかな?
1話目から勘違いと文化の違いが原因で取返しのつかない戦争に突入するのいいよね。
ドラマ性が本当に高いので、今見てもめちゃくちゃ面白いぞ!

そんなイデオンの展示ではあります、が。
展示のスペース自体は小さいですね。
大それた謳い文句の割にそのまあ、うん...
そう思う僕は、破廉恥な男なのかも知れん。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
アオシマ製プラモの箱とかマニュアルとか。
完成直前の現物とかすごいね。コレめちゃくちゃ貴重じゃない?
こういうのもっと見たいけど現存資料自体が全然なさそう。



FullSizeRender
87651b0f
今度発売するアオシマ製のイデオンのプラモ。
新製品を先行して見れるのもこういう展示のいい所。
アオシマでイデオンと言われると駿河屋の無限在庫が脳裏を過るぜ。
ちょっと前にイデプラの在庫をまた放出してたけ、マジで無限在庫すぎない?



FullSizeRender
FullSizeRender
プロモデラーの作例展示。
さすがプロだ。ちがうなあ...
映画でイデ発動前のシーンを彷彿させるかの様な汚し具合。
雰囲気すごいあってすごくいい(語彙力)



FullSizeRender
1枚25000円でボックスアートの額が買える!
撮影禁止部分には他イラストの額も何個か展示してました。



c7e14adf

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
物販~。
TOMINOという字を重ねて書いて、ひっくり返すとあら不思議。
イデオンゲージのマークになりますとさ。
マメ知識だよ!



FullSizeRender
物販ではアクリルとポッティングシールを買った。
イデオン好きなら一番欲しくなるのではなゲージモチーフグッズ。
これでいつでも何処でもイデ発動、次元ごと銀河リセットよ!
一番欲しかったイデゲージ缶バッジは完売。
むむむ、残念。

こんな感じで現場からは以上でした。
横浜でやった時は額とか結構飾ってたそうで。
スペースの都合もあるとは言え、もう少し展示があると嬉しかったね。
また面白そうな展示やってくれるといいなー。