卒業できないオタクの日常

薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長Pの騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

カテゴリ: アニメ

Screenshot_20191031-133526
Screenshot_20191031-133542
んんwwwプリコネのガチャ更新www
ミミちゃんの為に回した177回分のガチャ結果がリセットwww
なんやこの理不尽な感じ...夢か...?
あと冷静に考えて恒常ピックアップに177回って何だよ...
あと冷静に考えてミミちゃんやっぱ可愛いわ...おっきおっきする...


Screenshot_20191031-215237
ロリコンさんじゃないけど、一応ね!
早めに引けてくれたのでカッミに感謝。
CV小倉唯だしツインテだしロリだし実質キョウカちゃんでしょ。
強制解放したジータちゃんとカスミもはよ育てましょ。


84e518ce
少し前にアニメ放送が終了したRe:ステージ!
前期のダークホース枠らしく視聴完了後の満足度すごいそうな。
僕は6話目までは視聴済み。
7話目は無料視聴期間を逃しちゃったので以降はね...
アマプラで全話無料配信して欲しいと日々祈祷中。
で、そんなアニメ版の終盤で流れるOvertuRe:って曲が入ったCD。
いつもお世話になってるツタヤディスカスちゃん届いた。

アニマスでならM@STERPIECE
デレアニでならM@GIC☆
ラ!サ!!でならMIRAI TICKET
バンドリなら前へススメ!
他作品で例えると多分この辺りのポジションに近いと思われる。
アニメ見てると殺傷力マシマシらしいけど未視聴で聴いてもすごくいい。

夢を諦めきれない子達が集まって、みんなで夢の為に頑張る!
っていう本編かつ原作を強く意識した歌詞がマジエモい。
気持ち良く流れていく力強いのにフワっとした音もただただ最高。
熱くてキレイでリズミカルでポップでキュートで、でも一つの音にまとまってて。
もう何だろうね。すごいなこの歌。穏やかに感情が昂る。
僕は黒ひげ危機一髪の如く全方位から音符のナイフを刺された。
いやー、これは控えめに言って究極の至高ですね。
こういう事がたまにあるからアニソン聴くのってやめられねーんですわ。

OvertuRe:ヘビロテしながら駄文書き連ねつつ、リステ楽曲は実にいい...
と改めてしみじみ感じた。
シンデレラだけに絞った関係でCDは集めてないけど、やっぱりCD集めようかな。




このエントリーをはてなブックマークに追加

Screenshot_20191024-220500
ぐえーやっちまった。
プリコネのイベントでボスチケお残しのままfin。
終了9時だとつい油断して忘れがち、というか忘れてた。
通常クエストでドロップ2倍中というのも相まって悲しさも2倍。
消費したスタミナ考えるとオエッってなっちゃいますね☆
これは完全にクソ雑魚ムーブですわ...


Screenshot_20191024-220438
あとイベント進めたりで10連1回分の石が貯まったよ!
ピックアップでミミちゃん引ける実質最後のチャンスだよ!
ほんと可愛いよねミミちゃん好き好きそろそろお迎えさせてくだち!
ミミちゃんへのやましい気持ちが微塵もない、今!
1000000%引ける!


Screenshot_20191024-220520
エアミミちゃんと所持キャラ交換Ptゲット!
サンキュー神様!(半ギレ)


IMG_1105 - コピー
あいむ めいきんぐ プロデューサー名刺 なう。

マヒト印刷さんのHPで提供してるデザインメーカー。
オリジナル名刺を誰でも作れる便利機能まで提供しているのかここ...
使い易さもさる事ながら、透過PNG画像も使えたりと色々融通ききすぎだ。
出来上がったら即入稿!という感じですぐ作成して貰えるのも申し分なし。
新調の算段も立った所で、シンデレラ2ndライブの時振りにお世話になります。


コン・バトラー → 分かる
キングゲイナー → 分からなくもない
ガサラキ → ちょっと何言ってる分からないです
ゴーダム → 今、僕は冷静さを欠こうとしています

何か急に色々来た。
主役ロボ厨なので全部欲しい。多分概ね買うと思います。
ゴーダムとかこれ逃すとマジで立体化の機会なさそうだし...

ライザみたいにフトモモむっちむちなコン・バトラーも無事発売内定かー。
イデオン発売する事なく超合金魂FAもここで終了しそうな予感。
超合金だと合体望む人が多い以上、合体できない時点で中々厳しいよね。
全く、夢もキボーもありゃしない。


IMG_1105 - コピー

先日のバンナムフェスでアイカツ!がまた評価され始めて僕ニッコリ。
うんうん、それもまたアイカツだね。
そういえば来年の3月にあかり世代まで(映画込)の全入りBOX出るんですよねえ。
178話+映画3本+豪華映像特典のBOXが今ならアマゾンで4万ちょい。
毎月ちゃんと1万づつ貯めていけば無理なく買える感じの金額だ...

101話のいちご世代終了までしか見てない僕が言うのもなんですがね。
97話でゲロ吐くんじゃねーかなってレベルのガン泣きしたりと思い入れもあるんスよ。
前の仕事で色々あった時期に見た、多分その時期に見てはいけなかった97話。
大空あかりにありえない程共感して、ありえない程感情移入してそらもう泣いた。
いちごちゃんのような救いが欲しかったあの頃、あの時の思い出。
生きるのって難しいね。

ま~あの話をもう一度見たいかは別として。
箱買えばまだ見てない話ものんびり消化できるようになるのは魅力的。
賛否両論らしいけどやっぱり見たいよな~あかり世代の話も。

このエントリーをはてなブックマークに追加

小日向ちゃんいるとか想定外すぎてダメだった。
はああああああああああめっちゃかわいいいいいいいいいいい。
サンタといいハロウィンといい、コスプレっぽい物に縁があるよね...しゅき。
15日からキャンペーンスタートって事でCDフラゲとのダブルアタック。
CDは23日でしたね。やだもー恥ずかしー///
近所にローソン数件あるので朝はローソン巡りですかね。


59 - コピー
あと、キャンペーンサイトだとやや見落としがちな受注グッズ。
何故に画像使ってしっかり商品の宣伝をしないのか。勿体ないよぉ...
アクリルスタンドは購入確定としてバッジとタペストリーをどうしようね。
受注期間内でも売切御免な感じらしいので、欲しい方お早めに。


2次出荷分でなーはーぐるみ予約できますた。
前回は2分位で在庫枯れたんでしたっけ?
またMETAL BUILDの如く瞬殺終了じゃなくて助かった。
数ちゃんと用意してくれてありがサンキュー。

颯だけ2個頼むか? そしたら凪も2個無いとダメじゃない?
という感じでとりあえず2個づつ。
冷静に考えて2セットは不要な気がしないでもなくなくなくない。
買える時に買うはオタクの基本だぞ。


新番組が色々始まりましたねー。
とりあえずアズレン、アイカツ、ゾイドだけ1話目視聴終わり。
どれも続き見たいなーって感じの作風で言う事ないです。満足満足。
アイカツに関してはOPやEDの時点で過去作リスペクトを感じて実に素敵。
過去シリーズも大切に扱ってくれそうでかなりの良作になりそうね!
アイカツ2年目までしか見てないからちゃんと以降も全部見ないとな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

59 - コピー
今更だけどノーゲーム・ノーライフ ゼロを見たよ!
原作未読、アニメ未視聴、作品知識は殆どなし。
くっそ泣けて面白い&本編の全日譚という程度の認識。
そんな感じで事前情報ほぼゼロ状態で見たけど、控えめに言って最高でしたね。
いや、それは流石に褒め過ぎでしょwww
って高評価がとても多いのも納得。
いや、でもちょっと褒め過ぎなの多いと思うわ。
でも気持ちは分かる。めっちゃ分かる。

ノゲノラ原作6巻をベースにした映画版。
専門用語の乱発だったり過剰な登場キャラだったり、ややこしい要素は基本なし。
その上で本編から6千年前の話なので、単体作品として問題なく見れるのも強い。
お陰様で話に入り込みやすく世界観を掴みやすかったです。

シナリオの秀逸さで原作でも特に人気が高い6巻の話。
大筋だけなら大戦を止めた人間のお話という感じで非常にシンプル。
でもシンプルな内容だからこその分かり易さといいますか。
細かい描写とかも含めて色々な部分がダイレクトに伝わってくるのよねえ。
いきなりガツン!という感じでないけど、気付いたらめっちゃ引き込まれてる系。
その引き込まれた状態からの中盤以降の展開、ホントにずるいと思う。
いい感じに涙腺が死んで後半はずっと泣きっぱなし...
EDテーマの歌詞で追い打ち掛けようとするのホントやめて貰えません???
とても濃密な約1時半だった。

未視聴の人にも大変おススメ!
TV版なり原作見てるとより楽しめるのは間違いないけど、これ単体でも全然OK!
というのが実際に見ると良く分かるいい作品でした。
今更見た僕が言うのもアレだけど、まだの人は見よう!!!


_20191002_221137
プラモ塗装進めながら途中で視聴が止まってたシンフォギア5期の続き一気見。
しかしアマゾンプライムでも最終話だけまだ未配信なので現在生殺し状態。
え~~~~?
あの12話の流れからどうなっちゃうの~~~?
最終決戦の直前で地獄の焦らしプレイきたな...
早く配信してくださいよぉ...




このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、アニメも新番組ラッシュの時期ですねえ。
前職だと仕事柄も兼ねて何やるか一応全部確認してたんですけどね。
辞めてからは特にそういう事しなくなっちゃって。
今年の春は何が新番組として放送されてたかすら把握できてない。

とりあえず7月からの新番組は何やるか一応チェックしておこう。
自分用メモも兼ねて気になった作品の情報だけペタリ。


女性向けの作品だけど歌のクオリティがとても素晴らしいのですよ、あんスタ。
普段歌しか聴かないからキャラの名前とか全然覚えてないのよね。
どうせアニメやるしこの機会にしっかり覚えましょう。
新曲もめっちゃ増えるだろうし放送楽しみなんだけど、杞憂なのはアニメの円盤。
絶対新曲のCD付けてくるよねコレ...


歌は好きだけど作品よく知らないヤツその2。
正直PVの時点で作画を楽しむアニメではなさそうという事はわかった。
でもいいの、僕この作品が好きだから。歌しか知らないけど...
あんスタもだけどこちらも軽率に新曲増えまくって欲しい。


このご時世にSDサイズのロボット物とは珍しい。
リアルサイズのロボット物に比べるとSD体型の新作はとても貴重。
PV見てまどマギと結城友奈とリューナイトを足して割ったみたいとか言っちゃダメ。


5期目って7月からだったの!?
というレベルで情報のレベルがガバガバなんですよ、ええ。
これで地上波アニメで楽しめる金子節も一旦終了とは実に寂しい。
終わった後も映画版なり別の新作なりをお願いしたい所。


Don't think!
Feel!!

こんなもんかなあ、今期で気になったの。
今回はロボ物の新作は1つだけね。ふーん。
ロボット物もほんとニッチジャンルになったもんだなあ...

見れるなら全部みたいけど、どうしても時間の問題が出てきてお辛い。
その上で後々見て良かったなーって思えるような作品ばかりでもないですし。
というワケで、ロリとロボ以外はしっかり選別していきたいと思います。むんっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ