卒業できないオタクの日常

薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長Pの騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

カテゴリ: アイドルマスターミリオンライブ

027
ツタヤディスカスちゃんから映画のDVDが家のポストにシュゥゥゥゥ!
って事で昨日の夜はオデッセイって映画見ながら寝落ちしてました。
火星に取り残された宇宙飛行士がサバイバル生活するアレです。
僕的に今一つ面白さが見い出せず、気付いたら普通に寝てた。
起きたらお風呂入って寝る時間になってて最高にガッデム。

見た人の評判は概ね高いし、予告見た時もすんごい面白そう!ってなったけども。
何が面白くなくて何が面白かったか、何故かそのどちらも浮かばない。
映画みてこういう感想になるって珍しいなーって感想が出てきた辺りでもうダメ。
僕には合ってない作品と割り切ってまた何か借りて見ましょ。


472E8131-6BBB-44A7-B1FE-F68758DA52D8
さんな昨日でしたが。
After20の3巻とミリオンBCの5巻を買ってきてましたよーっと。

After20も気が付けば早い物でもう3巻。
基本的なお話のスタンスは変わらず、だけど安定して面白いってのも変わらず。
お酒飲みながら何か食べたいなーって思わせる内容は流石ですね。
アイドル達がすごくおいしそうに料理食べるシーンが多くてお腹空く。

今巻も沢山のアイドルが登場したけど未登場アイドルもまだまだいっぱい。
智絵里ちゃんや小日向ちゃんの登場を僕は心待ち。

で、ミリオンBC。
ミリオンは楽曲だけ追いかけてるので新曲目当てでね...不純な動機でメンゴ☆
4巻までの内容全然知らずに漫画みたけど、正直クッッッッッッソ面白かった。
ミリオンはBCもいいぞ^^っていう程度の情報しか入れてなかったから油断した。
熱い内容とキャラクターの魅せ方が思ってたよりヤバイ。強い。

もし4巻まで最初からちゃんと見ていたら多分涙腺死んでたんじゃないかな。
そう感じる位にはとても面白かったですん。新曲もとっても素敵だったし。よき。
1巻~4巻もちゃんと見ないとダメですね。

あとCDの収録曲に何故メリー?と最初思ったけども。
18.5話見たら「そっかー!!!!!!(語彙力0)」ってなったなるわ。
メリーの歌が五臓六腑に染み渡る...




このエントリーをはてなブックマークに追加

ミリオンライブでスニッカーズとのコラボ企画ですか。
2年位前にモバマスでやってアイドルからリプを貰えたコラボ企画を思い出しますね。
うん、2年? いやいや、流石にそんなに経ってへんやろー...

何その企画って人向けにザックリ説明すると、ツイッターでスニッカーズが入り込んだ画像と
専用ハッシュタグを入れてツイートすればアイドルからリプくるかも?っていうの。
参加人数が結構とんでもない事になってて初日辺りはスニッカーズ完売!ってなったお店も
ちらほら出たとか。
ツイッターの方もかなり大盛り上がりで、中の人やお笑い芸人とかまで参加するレベル。


コラボ中にされたツイートでは僕はこれが一番好き。
今見ても草。


C8pAPGVXcAA5jSk[1]
僕もこんな画像をツイートしたけどいい感じに智絵里ちゃんからリプこなくてゲロ吐いた。
ねえ智絵里ちゃん見てくれた? ちゃんとスルーせずに見てくれた?? ねえ???
リプの確率だけで見ればガチャよりキツイ、でも参加せずにいられない地獄の企画。
望みに進むのが気持ちのいい人生ってもんだろっ…!

今回の企画詳細調べようと公式ツイッターみたら
特設サイトへGo! → 公式ツイッターへGo! → 特設(ry → 公式(ry → 特(ry
の永久ループで結局良く分からねえ...

お腹が空いたアイドルの姿(有名漫画家が描いた)をスニッカーズで元に戻そう!
うん、何言ってんだオマエって感じでホント何これ。
今回もシンデレラの時みたくリプが来るそうなので色々と盛り上がりそうですね。
全力で頭悪い事してくる、いい意味でヤベーイ時のミリオンらしい内容を期待してます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

_20181119_003649
オタク特攻持ちのカラオケ屋ことパセラでアイマスライブ視聴会してきた。
予約された部屋は5時間コース。
対して用意された円盤は10thのDay2、シンデレラの1stから5thまで、ミリオンの2ndと3rdとメガトン。
どう考えてもオーバーキル。

主賓のオーダーに合わせて10thの一部を省略して視聴。
10th見るのは初めてだったけど、なるほどねって感じの奇跡のカーニバル。
開幕から続くセトリが強すぎるってのもあるけど、会場の熱気が映像越しでもすごい。
合同ライブだからこそ出来る面白さも普段のライブじゃ味わえなくていい。
歌が暴力になって気持ちよく襲ってくる。そんなん脳汁ドバドバですよ。
可愛いもちょも見れて僕も大満足。
そろそろシリーズ間でのアイマスソングカバーアルバムとか出ないですかね。
みっくが歌うみくにゃんの歌とかじっくり聴きたくない?
僕はそらそらの甘い声でトキメキの音符になって果てたい。

10th終わったらるるきゃんのソロもって事でシンデレラ見始めたんすよ。
ソロ色々みたりとか、そうなるとミリオンも見たくなるじゃん?
最初5時間あれば余るでしょ位の雰囲気だったのに終わったら8時間位経ってた。
これ以上は永久に続くと断念した上での8時間。
しかし、久々にシンデレラ初期のライブ見ると逆に色々と新鮮。
トワスカのライトとか、出来上がってないコールとか、ソロ1曲目の多さとか。
今じゃ多分見れないなーって所も、時間が経った今の目線で見ると違う味わい。
単純にキャストが今より若いのも今と印象すごい変わる。
あと舞浜のステージと最前の近さは今見てもヤバイね。
何だよあの距離。僕もあのガチ恋距離で勘違いオタクになりたい。

そういえばミリオンのライブも今回始めて見たけれど。
歌自体はある程度追っかけてはいるけど、ライブで見ると印象が色々変わるねー。
部分的にしか見れなかったのもあるけど、機会があれば是非とも全部見てみたい所。
今回見れた中ではアイルが特に良かった...
すごい魂を感じる歌声というか、感情に訴えかける熱い声というか。
上手く表現できないけど聞いててすごい涙腺にきた。
これは世界中が魅了される。
沼になるのは分かってるので手は全然出してなかったけど、ミリシタ位はやろうかしら。

_20181119_002740
そういえば帰る前にミリオンのTA01を貰った。
応募券のために積んだのがまだ余ってるんだって。
いや、前に同じCDくれたじゃねーかよ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ