卒業できないオタクの日常


薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長P先生の騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

カテゴリ: プリンセスコネクト!Re:Dive

1C6965CB-7DB4-46E6-A261-07D23309E67A
いや~、昨日のプリコネ2周年直前特番すごかったですね。
僕は光武組みつつお酒飲みながら見てました。
星6速報、新規プリフェスキャラ、ホーム設定、サイドストーリー、etc...
新情報が色々と大放出されてドロリ濃厚な直前特番だった。
ねんどろいどの発売がとても待ち遠しい。

新規組にはより優しく、既存組はより楽しく。
概ねそんな感じではあったけど思う所がないワケではない。
何にせよいっぱい楽しめそう。
特番最後まで見て思ったのが小学生並みの感想だった。
あと星6実装レイ様がUB使う時ELSクアンタっぽかった。
異論は認める。


34d9f5b4 - コピー
現状、僕のプレイ意欲を一番支えてる総戦力増強。
18.87%の所が自分の立ち位置と分かり、まだまだだなーと改めてオモタ。
生放送でアクティブプレイヤーが相当いると思われるプリコネの現状。
そんな中に2.2%存在してる戦力200万超えこっわ...
そう思ったけど所属してる団のメンバーに数人いたわ。
柱の方ですか?


4DA18A1A-5371-466C-BD98-37AA96B394A4
とりあえず組み終わった光武。
流石はバンダイ製だぜって感じで非常にクオリティお高い。
ガンプラで培われた技術がいい感じにフィードバック。
そのままでも十分イメージに近い感じだけど、気持ち色が足りない。
部分塗装だけでその内サクっと仕上げようと思います。

気になったのでハンドスケール轟雷を横に置いてみるといいサイズ感。
手を入れれば轟雷用の霊子甲冑に出来そう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

_20200131_235920
モバマスくんの月末ガチャが3人から2人体制に変更かー。
縮小運営になりまっせ!とは前に言ってましたからね。
とは言え、実際にこういうの見ちゃうと「そうか...」という感が中々。
節目の10年超えた辺りで突然サ終したりしないよね...?
ラグナロク何とかみたいに末永く、強く逞しく生きて欲しい。


Screenshot_20200131-134232Screenshot_20200131-134303
まじかるー。
告知されてたプリコネの新イベね。
遂に始まったけどさ、普通の人だったらまず最初に思い浮かぶのは

A:このシオリン...えっち!
B:カスミちゃんがなまらスケベ!

のどっちかだと思うんですよね。
僕は前者でもあり後者でもある。夏コミ楽しみですね。
異端者はプリキュア?とかを?思い浮かべるんじゃないですかね?
知らんけど。


Screenshot_20200131-133714
Screenshot_20200131-133735
推しと推しが好きな物でグッドコミュニケーションッ...!
今までありそうでまだなかったこの組み合わせ。
そうそう、そうです、それでいいんです。
あとユイちゃんとユニちゃん先輩をここに放り込んで頂ければ多幸感で死ねる。
桃源郷を望みながらいい夢見させて貰いたい所存。


Screenshot_20200131-121136Screenshot_20200131-204417
また来年会おうねニュッコロちゃん...;;
運営ちゃんの無慈悲なリセットにより新ガチャも更新。
いつも通り仲間が石に変えられただけだった。

しかし、今回のガチャは限定でなく恒常排出の追加枠。
恒常なのでまだ慌てるようなガチャではない。
でもね、どうせなら1秒でも早く引きたいのは明白の理。
怒りのガチャ更新後に10連3回分の石が増えたのでもうアレだよね。
やろう! 対戦お願いします!


Screenshot_20200131-204424
(しめやかに失禁)
う”っ”そ”ー”ん”!
1回目で何かデータのダウンロード入った!
未所持のキャラがやってくるぞー!
カシュミかハロウィンミミちゃんかクロエの誰かが来る!
最低でも全員同時引きでお願いします!


Screenshot_20200131-204430
Screenshot_20200131-204436Screenshot_20200131-204618
Screenshot_20200131-204622
Screenshot_20200131-204450Screenshot_20200131-204516
きたわね。
ドエレーCUTEじゃん・・・?
今日のサイゲちゃんは完璧な仕事すぎて100点だよ。えらい!
普段からこれ位の喜びを絶えず供給して欲しいレベル。
むしろ出来るはず。あくして。

カシュミ引けたので次クラバトに向けてガリガリ育てていこう。
どん位有用かは始まってみるまで分からないけど、備えあれば患いなし。
星6解放とセットでやってきましょ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

運営ちゃんとの追いかけっこが終わらないの...;;
ユカリの星6解放オワタ!と思ったらマホマホ星6解放のお知らせ。
速報で分かったTP継続回復とかいうパワーワードに草。
そっかー、HPじゃなくてTPに継続回復かー。
悟空に仙豆を常時喰わすが如きやべー効果すぎやしません?
なんでそう変な方向ばかり思い切りがいいのよ!!


EB8C20E8-DE19-45FE-9BD5-AF3367587E1498F8E0F9-6E1E-42E7-B1C1-5D5F76C4F774
32326F98-B0FA-4355-A71B-B45EE4A431CE
マホマホもだけどイオ先生とリマの育成も進めないとな。
クラバトしんど過ぎてやる気めっちゃ激減してるけど、備えよう。
戦わなければ生き残れない。

それにしても1年以上プレイしても中々キャラ育成が追い付かないね。
毎日スタミナ回復で石も割ってるはずなんだけどなあ...


34d9f5b4
さよならは突然に。
今日台風?ってレベルで1日風が強かった先日。
最後の1本だったミニコスモス君が根元からバッキリ。
朝日に照らされる添え木と栄養剤が切ない...

前に買った種自体はまだ残ってるので育て直そう。
ジップ袋で保管してたけど多分まだ使えるよね?
生命力強いのにほとんど枯れた反省も踏まえ、土から作り直しだ。


_20200130_221907
スマホにアリスギアちゃんからの通知。
安定のタマちゃん怪文書クッソワロタ。
こんなひっでー告知、早々...いや割とよくあるわ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと8連勤が終って休みなのらー^q^
中々ハードな日も何日か続いたので疲れたし眠い。
こんな時間に更新しといてアレだけど、さっさと寝るよ!


07CBAAEF-0507-442C-83A3-298F6602FE4B
復刻イベントありがとうございます!
という感じで新春トゥインクルをガリガリ消化中。
丁度始めた直後に開催されたイベントだったからね、コレ。
レイ様の入手は出来てもボス撃破は流石に無茶がすぎた当時。
無料10連に釣られて始めた新米赤ちゃん達に手厚い洗礼。


0314BA21-5651-4509-97AF-34254027F2B7
one year later...
三国志終盤の魏レベルで戦力過多になった今、必死にレイ様のメモピを回収中。
いや~ボス倒せるようになったのでメモピ回収めっちゃ捗りますね☆
でも毎日ハード全周+ノーマル面を百数十回こなすの辛すぎるな???
復刻イベ以外にスタミナ割り当てる余裕を捻り出せない;;

そんだけやってればね?という感じで星2から3になったし装備も付いた。
あと3日位でどこまで回収できるかなあ...
もっとメモピ欲しいなあ...


2B19C029-82E7-49F0-9828-19829CE3C668
そう言えば総戦力が140万を超えそうな所まで来た。
そろそろ戦力上がるペースが落ちてきたので1月10万↑は厳しいかな?
僕的に一番モチベな部分でもあるので伸ばせる所まで伸ばしたい。
もうすぐお辛いクランバトルもあるしね、がんばろうね...

このエントリーをはてなブックマークに追加

_20200117_205852
シンデレラで加奈ちゃんに声付きそうな流れが来ててヤババ。
デレステのイベント報酬で新規SR!
モバマスのガチャで新規SR!
新規SRに声付きキャラとのユニットロゴらしきもの!
総選挙でもキュート枠では上位組!
もうすぐ7thライブ!
よって死ぬ!

ハァ...ハァ...
状況確認して冷静になればなる程に過呼吸だよ...
ゲーム開始時からずっと好きなアイドルにこの追い風。
今更声が付いた所で泣き崩れる自信しかないのだ!
ノータイムFATALITY 。


A68884E6-72C1-4F4A-8266-7199AA4E60DE
最初は妹属性でかわいいドジっ子だなーって感じだったんスけどね。
いい意味での平凡さや普通さを煮詰め煮詰めて煮詰めまくって。
親近感溢れすぎて可愛いアイドルがヘイ一丁あがり!
ブラッシュアップされる度に上がっていく魅力にそらもうメロメロよ。
くっそー、思ってる事を上手くアウトプット出来ないのがもどかしい...!
もういい! ググって!!


_20200117_194656
Dear、知人の主さまへ。
何で朝から正月コッコロちゃんの画像送ってきたの?(激おこ)
増えた石で20連したけどまだ引けてないんだけど?(激おこ)
悪いけど、僕の方がコッコロちゃんでシコードするの上手いから(半ギレ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ