卒業できないオタクの日常


薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長P先生の騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

カテゴリ: プラモ

おーこっちのカラー版でも発売するのかー!
しかも通常版より色合わせたエフェクトパーツが増量というのも嬉しい所。
リライズ版もといアニメ版も悪くないから買おうか迷ってたけども。
これ出るならこっち買いますかね。作る暇があるかどうかは別として。
受注開始を全裸待機。


IMG_0877
仕事した!
かえってご飯食べた!
お家かえってディスコード通話しながらプリコネした!
以上! 完!
という有りのままの一日だけ書き綴るのもアレなので。

後でフル版の歌聴きたくなっても困るしなあ...
後々絶対入手がちょっとしんどそうだなあ...
という感じで、受注期間中に注文していたシャニマスくんのCDが到着。
エイプリルフール企画用に作られた曲が収録されてるよん。

元々ライブで販売予定だったのがコロナでライブ死に通販にシフトチェンジ。
こういう機会のせいで入手し易くなるのは、嬉しいけど悲しいよねえ。
何とも言えない気持ちになりながらCD聞いて脳みそ溶かしてた。
かほちゃんのうたごえ、とってもかわいくてグッドでちゅね!^q^d

このエントリーをはてなブックマークに追加

何気ない発表がPちゃん達の心を傷つけた。
まーーーーお時勢的に仕方がないよねえライブ中止は。
シャニマスライブ死亡、ミリマスライブ死亡、エムマスライブ死亡。
シンデレラだけ無事とか都合いい展開ある訳ないんだよなあ...
やっぱり神様なんていなかったね。
来年はちゃんとしたライブが開催されると壮年祈祷中。


そしてデレステくんでは新曲速報。
あれれー? これってライブが有れば現地で聴けたヤツかなー?
智絵里ちゃん含む新ユニットの新曲が現地でー?
楽しく正気を失えた案件なんじゃないかなー?
ファッキュー・コロナ。 
中止決まった後にジワジワしんどい...


FullSizeRender
自分の物ではないので放置はいかんぞー?
という事で機龍のプラモに塗装をして進捗アップ。
バンシィ作った時以来だけど、全パーツを筆で塗装ってとても疲れますネ。
後は一部の合わせ目消し、塗り切れなかった分の塗装、スミ入れ。
そしたらトップコート吹いて完成するはず。
これ次の休みでもぜってー終わんねーヤツだな...


FullSizeRender
いつも使ってたタミヤ製の筆もそろそろ買え時だ...
という事で初めてクレオス製の筆を買ったけど中々に使い勝手がいい。
いつも使ってるタミヤ製よりお値段するけど、言うて数百円だしね。
小さいパーツなら殆どムラなく大きいパーツも割とキレイ。
トップコート吹いたら多分殆ど分かんなくなるかな?
個人的にはタミヤ製よりいい感じなので今後の愛用品として使っていこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

FullSizeRender
パーツ洗浄で止まるんじゃねえぞ...という事で機龍製作の続き開始。
墨入れ問題は解決できそうなので、目立ちそうな合わせ目消し作業中。
加工が容易そうという事でパーツの間にパテ塗って挟み込み。

合わせ目消しまでは普段しないので、調べてみたら色々やり方あんだね。
普段しない工程とかも調べながらやってみると色々身になる感。
せっかくだし、楽しみながら出来る事を増やしていきたいね。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
装甲娘のシナリオを解放できてる所まで一気に消化。
6章の初め位まで見たけどホント重いなこのゲーム!
これ最終的に戦闘による死人とか出ない? 大丈夫?
そう考えた所でパラレル分岐前のダンボール戦記で死人出てたの思い出した。
だめそうですね。

お話自体はまだまだこれからって所ではあるけれども。
ちゃんとキャラの陽の部分だけでなく陰の部分にもスポット当ててきおる。
レッドリボンが一時離脱するくだりとか割とキツいよ...
LBX遊びしてるシーンも絶妙なしんどさでお辛い。
とは言え、そういう所も含めて中々に引き込まれるし面白い。

ダンボール戦記から地続きの、すごくシビアなパラレル世界。
早期サ終にならずしっかり続けばいいなと願いつつ陰ながら応援。
色々と運営ちゃんやらかしまくってるみたいなので、本当にタノンマス!


FullSizeRender
FullSizeRender
時系列的にチュートリアルより前の時点で堕ちてたチョロインさん。
色んなゲームやったけどそこまでマッハ堕ちは早々ねえよ...




このエントリーをはてなブックマークに追加

sakubun_hansei
最近おっぱいとかVRとかロクでもない記事が多いね。
マジでこのブログの民度どうなってんですかね? 
KENZENな自称アイマスカテゴリーブログやぞここは。
えっちなのはいけないと思います!


FullSizeRender
というワケで。
過去最高クラスのドスケベプラモと大評判なジェネ買ってきた。
(PSOは未プレイだからステラティアーズverと言われもサッパリなんだぜ!)
貯まってたドコモポイント払いなので買ったというか貰ったというか...
某大型電気店行ったら棚に鎮座してて目ん玉飛び出ちゃった。
予約キャンセル分? 追加入荷分? まあ何でもいい。
先日まで無かった物が急にポップしてきたらマッハで手に取るでしょ。


0759E328-27CD-411E-B985-CC106B811BB2
77A3D0EA-DE17-4936-B69A-A5CEA41FEBFA
しゅごおおおい。
何か各所で売り切れ続出らしいっスねこのプラモ。えっちすぎて。
理由が酷いけどわかるわ。


FullSizeRender
ソワソワしながら箱開封。
コトブキヤ製のプラモって毎回中身に対して箱デカすぎない???
積むこと前提に買う人だっているんですよ!(暴論)


FullSizeRender
この肌色パーツがなあ。
数パーツ合体させるだけでヤッバイおっぱいとお尻と太ももになるんだよなあ。
最初からランナーも艶消しされてるしでホントすごいねコトブキヤくん。
いつ作るんだってのはさて置いて、いい貰い物をしたな!


6C2342B2-A79F-4527-B9D7-026734EB01B3
あとヨドゥバシキャメイラァから届き申したスミ入れ塗料。
適当に選んだスターゲイザーの腰パーツでテスト墨入れ。
クソ雑い感じで手早くやっても結構キレイに線入ってビビるわ。
ガンダムマーカーの後にイチイ消しゴム使うあの手間マジで何だったんだ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0689
FullSizeRender
本日はお休み!
という事で友人とお高いお肉を食べてきました。
前にも一度、一緒に行ったお店だけど相変わらず量より質って感じ。
何食べてもシンプルにめっちゃおいしい...大概だぞ...
お肉以外も大変においしく美味を堪能させて頂きました☆


IMG_0691
お肉食べた後はダーツとゲーセンで少しだけ遊んで貴重な一日が終わる..
めっちゃ久々にアケこれ触ったけどやっぱり面白いねー。
マイデータはないので結構前にプレイした時と同じく最初のステージ。
余計な欲がムクムク湧いてしまいデータ作ろうかちょっと悩む。
どちゃくそプリティー3Dの羽黒ちゃんと雷ちゃんを全力でガン見したい。


FullSizeRender
あと友人からプラモの製作オーダー。
3式機龍の未組み立てプラモを託され申した。
ド素人に毛が生えた程度の技量しかないのに本当にいいんですかね...
とりあえず必要そうな塗料を追加購入。


IMG_0693
小さめの箱を開けるとランナーギッチリ。
とは言ってもランナーの数が多いだけでパーツ数自体は控えめ。
パーツ洗浄、組み立て、塗装、トップコート。
自分の中でのフル工程をやっても思ったより労力は掛からなそう(フラグ)
なるべく早めに完成させて上納しましょ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5A549007-B7C5-43B2-8EFF-6A4534164594
丁度今月まで使えるドコモのポイントが残ってたので。
ってー事でおちごと帰りにジョーシンで無限買ってきたよん。
ジオン水泳部感あって結構好きよ、このデザイン。
ちょっと前に発売した光武が1/20スケールなのに対して無限は1/24。
最初聞いた時「???(大困惑)」となったけど並べればそんな違和感ないそうな。
まあそれなら...


59DD3D62-445C-487C-B30B-DFAE290BF801
02C8F492-F767-4D2C-A675-7F8F6BA04EA8
デカい箱開けると中々にランナー入ってんな!
塗装だけで仕上げる予定だけど、シール見てると中々に塗る場所多い...
ランナー自体で結構色分けされてるのにね。ビックリだよ。


586EBAE8-A3CA-4562-8973-5EE01C5B0CD6
バラエティ豊富な積みラインナップ。
見てるだけですごいワクワクしてくるよね(思考放棄)
僕が設計サイドなら「いいからサッサと作れや!」ってなる光景。
ごめん。すいません。ゴメス。
これも全て仕事って奴の仕業なんだ。


4F2C6550-53C3-4B7B-8735-982367185A2D
100均で売ってるアクリル製の飾り台。
ショーケースに色々飾り始めると手持ちでは数が足りなくなってきた。
前にショーケース1台減らす時、半分位処分しちゃったし残当。
100均アイテムだし消耗品と割り切って追加購入ですかね。
同じ物でも時期によってサイズや仕様が変わる事に定評のある100均アイテム。
またいい感じのが売ってるといいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ