卒業できないオタクの日常


薄い本とロボットアニメが大好きなファルガイアを渡り歩く指揮官隊長P先生の騎士くんの日記。だいたい毎日更新。
これがオタクの成れの果てやぞ。

カテゴリ: Re:ステージ!

FullSizeRender
おちごとから帰宅したら注文してた光武のパーツが届いてたー。
ササっと必要な部分だけ塗装したので部分塗装は完了。
スミ入れ面倒臭いので今回は華麗にスルー。
部分塗装で完!の予定だったけどトップコート位は吹きますかね。
次のお休みが晴れになる事を期待しよう。


FullSizeRender
FullSizeRender
リステップをプレイ中、楽曲の難易度選択する所にMVモードの項目増えてる?
と思ってお知らせ確認したらMVモードの追加情報きてたのね。
マジっすか、ライブ映像見ながらゲーム出来るってマジっすか。

しかし現実とは非情な物。
MVモードを解放しようとすると曲毎に課金を強いられる。
/(^o^)\ナンテコッタイ


FullSizeRender
こちらはリステちゃんの料金表。
お得なパックとかもあるけど通常価格なら1曲に掛かる生活費は120円。
LINEでスタンプ買う位のノリで買えちゃう絶妙なプライス。
くそっ、エグイ集金方法考えやがった!


FullSizeRender
課金します!
課金した!
120円の夏。


FullSizeRender
FullSizeRender
^^d
うーん、映像付くだけでとっても楽しくなっちゃうね。
てかライブの映像付いてんだぞ楽しくならないワケねーだろ...!
ガチャと違ってお金払えば確実にゲットできるのもとっても良心的(感覚麻痺)
思ったより映像版がいい感じなので、好きな曲をチマチマ買っていこう。

しかしだな、冷静に考えると全部好きなんだよなリステの楽曲...
これ結局全部買わないとダメなヤツでは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

FullSizeRender
本日はおちごとお休みでござい。
思ったより疲れてたのか起きたら昼前でちた。

とりあえずそんな本日の清き正しき過ごし方はコレね。
数日前にamazonから着弾していた円盤、
Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 3rd STAGE ~Reflection~
を見て一日のんびり、ですねっ☆
数日置いた方が楽しみという名の味付けが濃くなるのは間違いなし。
数日置いたので満足度爆上げ確定。


FullSizeRender
引きこもって好きな事してるのって幸せの完成形だよね~悦~。
去年開催された3rdライブの昼の部・夜の部+メイキング映像。
起きてからリステ分の過剰摂取で脳みそドロリ。


昼の3時30分位からはニコニコの特番を見てリステ漬け。
やべーなこのコンテンツ、摂取すればする程物足りなくなってくる。
中毒性ちょっと高すぎない...?
円盤あるなら全部見れるやんけ!というのが一般的な見解。
でもせっかくなら見たいよね、みんなのコメントとか感想。
トロワアンジュ=喉からCD音源という共通認識が分かっただけでも大きい。
わかりみー。

3rdライブ、とりあえず100点中10000000点のオーバーキル満点ですね。
Overture:では当然のように泣く。
Dear マイフレンドは花森ゆみりさんのリステ卒業ライブで泣く。
せーので跳べって言ってんの! は観客も一緒にジャンプで絶対楽しい。
ハッピータイフーンではハッピーのタイフーンがやってきた。
なんだよなんだよ、最高じゃねえかよ...と終始ご満悦。
何故僕はあの場所にいなかったんだ。

ただ個人的な満足度で言えば2ndの方が強かったかなあ。
曲のボリュームやクオリティで「THE・音楽!」という感じで3rd。
1年あると大なり小なり上がっているキャストの歌唱力。
その上でMCなく最後まで駆け抜けるから本当に音の暴力 of 暴力。
シンプルにめっちゃ満足度高い。
音楽の強さが浮き彫りになる分、感じてしまう観客との一体感。
3rdでもしっかり感じたけど2ndが強すぎた。

2ndに関して言えば、一体感に一役買ったのがアニメ化のタイミング。
合間合間のMCでのキャストトークによる観客との親近感は勿論の事。
それに加えてデカすぎたのが、終盤のMCで流れた特別映像。
企画段階から2ndまでのリステを振り返り、色々あったな...となる中でのアニメ化発表。
しかもキャストもライブ中に初めて知り、観客と一緒に驚き感涙する最高の距離感。
そうそう味わえるもんじゃない。


FullSizeRender
いっけね~、グダグダと懐古厨みたいな事書いちゃった☆
まるで3rdが今一みたいな書き方だけど、全部違って全部いいのはライブあるある。
2ndも3rdもどっちも最が高なんだぜ。どう最高かは見れば分かる。
いいから見るんだ。
急いで、手遅れになる前に早く!!
今ならamazonでそこそこ安く買えるぞ急げ~!!




このエントリーをはてなブックマークに追加

_20200222_222119
今日は友人とカラオケ行ってまちた。
お昼ご飯食べながらダラダラ~っと昼前から夕方位まで。
体感時間だけなら一瞬すぎて震える。

前に行ったのが確か一ヶ月ちょい前?
久々に来たらリステのOverture:が配信開始してて嬉死。
歌いながら改めて歌詞の良さを再認識。
流石、去年の歌詞が尊かった楽曲ランキング上位は伊達じゃない(独自調べ)

「心の本棚 その奥のほう
ずっと見ないフリして隠していた
まだ名前もない物語
「ただいま」未来から迎えに来たんだよ My Dream」

すごい。
何食べたらこんないい歌詞思いつくの?
お肉いっぱい食べて脳に栄養を蓄えればいいの?
素敵なので聴いてみよう! みんなも!



Overture:に発展する前の、例のシーンから出来た楽曲もいいぞ!
聴いてみよう! みんなも!
円盤割と欲しいのでいつか買いたい。


_20200222_222030
_20200222_222140
_20200222_222417
_20200222_222432
_20200222_222458
_20200222_222514
_20200222_222544
マイセトリ。
アプリ使えばスマホをデンモクにできるのホント便利よね。
画像付きだから文字オンリーよりブログ映えするし。
序盤、シンデレラVSテイルズソングみたいな感じの本日。
意識せずとも気付けばバンナムが関与する呪い。
そう、我々は、バンナムの手の上で、一生踊り続けるしかないのだ..

このエントリーをはてなブックマークに追加

助けて...真乃...めぐる...灯織...
鬼滅のコミックがどこもかしこも売り切れで買えない;;
友人からも同じようなLINEが来ててワロエナイ。
今日本で入手の難しい物がマスクと鬼滅とリングフィットって何。
無限列車編早く読みたいんですけお。


8DF24DD3-93A9-4DE5-9ED7-FB9289986B03
5682C23B-506B-4376-B665-BF4E87B00FC5
F8EF157A-DD8E-4CB0-9051-331999CCB771
4392D44B-24A8-48DA-AB84-59AB1C4BA525
アリスギアちゃんの新イベで実感するバレンタイン。
そっかー、もうそんな時期か。
昨年同様にオンナノコカワイイ!!&狂気に満ち溢れておる。
その上で狂気の圧が強すぎて草。


47B3C351-F1BC-4052-B15A-0DE112733829
ハイハイ知ってる知ってる!
Naturalっていうエッチなゲームで昔覚えた!


74923020-A173-40FA-93B6-3E49C7ED04C0
D2712317-FCE7-47ED-9D81-465D7489432C
毎日のコツコツプレイで引き続き進行中のリステップ。
プレイヤーLVが10になったので譜面メーカーとやらが解放。
この手のゲームでこういう機能って珍しいよね。
珍しいというか他の音ゲーだと見た事ないぞこんな機能。

これ音ゲーの理を外れた譜面作れるんじゃね?
そう思い、試しに単色だけが落ちてくる状態にしてはい完成!
音符をスライドで拾い続けるシューティングを作れるのは流石に笑う。
ビックリする程面白くないし、何よりもなんだコレ。


34d9f5b4 - コピー
プロローグ終えてから進行が止まっていたアオイトリ。
ちゃんとクリアしないとなーって事で毎日の日課でコツコツプレイ開始。
とりあえずルート分岐に入る所まで終わり、こっからが本番ですかね。

誰ルートにしようか悩んだ末、下心さんに聞いてみたら妹ルートがいいってさ。
確かに途中のえちえちシーンがすごく、すごくだったからね。
えちえちならしゃーない。
おススメに従い妹ルートをまずは堪能しましょ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

523DC83F-349F-4308-A12E-F2833A1269FA7E9C7F59-1184-4D9C-B69D-5CE7B87CEDD3
数日前にインストールしたリステップ。
あれから毎日コツコツとプレイ中。
苦手だったノーツのスライドにも少し慣れて楽しくなってきた。
だいたい2.5周年って事で何か色々始まるっぽい?

リステップもだけど、本編止まったままのアリスギアちゃんも進行再開。
毎日最低1ステージとか1曲とかって感じで微速前進中。
まったりペースで楽しく現行最新部を追いかけよう。


7BFE918E-F42F-44A3-89A6-F9CCD2B196EF
光武・改とゼルトザームアームズを購入。
男の子の大好物ギミック!って感じでいいよねゼルトザームの腕。
シェンロンやヴァサーゴみたいな腕の伸縮ギミック、皆さんお好きでしょ?
腕だけバラで販売してくれる...という感じで改造用に。
こうやって使いたいみたいなイメージは何となく湧いた。

あと今のバンダイクオリティで発売された光武・改のプラモ。
令和入ってまさかのバンダイからとは恐れ入る。
新に合わせて動いた企画なんだろうけどいい時代になったな!
ゴウザウラー宜しく定期的に懐ロボも出してく感じですかね。


E7CEFDB7-B187-4038-9788-882659A79FC8
箱オープンしてどんな感じか確認するまでが様式美。
どんなもんかと思ったけど、1/144ガンプラ位のパーツ量ですね光武。
そのまま組むだけならさほど時間と手間は掛からなさそう。
ピンクがパール調だから無塗装でも見栄え良いんでは?
などと思いながら、お決まりの箱をそっ閉じ。
年々、体が作りたいという気持ちに不思議と付いていけてない...
タスケテ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

84e518ce - コピー - コピー (2) - コピー
4月1日にハッピーのタイフーンがやってくる!
いつの間にかリステ3rdの円盤発売日が決まっておられた。
や、出るのは知ってたけどマジでいつ決まったんだ...
去年の11月中頃にライブやったと思ったらもう円盤とか早いな?

昼と夜の部合わせて全56曲・4時間超のライブで1万アッパー。
更に映像特典でライブのメイキング映像も収録と。
えっ!? これでその価格は安くない!?!?
息をするように買います買わせて頂きます。
amazonとポニキャ公式で特典違うみたいだしどっちで買おうかしら。


8B413ED9-793B-4BB1-94B3-6657E8F125AE
第8回総選挙楽曲CDと来月のライブで使う光る棒カテキタ。
第7回のTrust meで復活したドラマパートはあえなく消滅。
どうして。

いや~それにしてもね。
夢をのぞいたら、めっちゃいいよね。
ライブ以来のフルバージョンって事でじっくり吟味中。
改めて落ちついた状態で聴いてもホンマにまー尊い。
全体的にふわふわした感じで歌詞も曲も全てが優しい...
音に色が見える共感覚持ってたらパステルピンクとかが見えそう。

カップリングのSun! High! Gold!も元気溢れる歌でいいんだけどね。
でも夢をのぞいたらが素敵すぎてつい率先して聴いちゃう。
歴代総選挙楽曲でも僕的にはトップクラスで好きな一曲。
そんな感じ、そんな感じ。
カラオケ配信を楽しみにしながら全裸待機。


DSC_1980
光る棒買いにでらなん行ったら誕生していた名刺コーナー。
どんなのあるかなーって見てるとすごい目を引いたのが某忍Pさんの名刺。
裏面が切符風デザインなんだけど「青森→トップアイドル」ってね。
アイデアとセンスと担当愛の塊すぎてリアルに唸った。
こういう面白いのも見れるから楽しいよね、名刺ボード。
シンデレラ7thが近いからかもだけど常設されてて欲しいなこれ。

予想外のタイミングでP用名刺を使うチャンス到来!
と思った所でライブ以外では流石に持ち歩いてるワケもなく。
ギュっとMilky WayのCD発売したら回収ついでに僕も貼ってこよう。





このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ